• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バンパーが浮きました。。。。

先日、車で店から出るときに歩道の段差の高いところに後輪を乗り上げてしまい、後輪の泥除け部分を擦ってしまいました。泥除け部分もさることながら、後ろのバンパーと車体のつなぎ目に隙間ができてしまいました。ディーラーに持っていったら、下からの衝撃でバンパーを留めているネジが緩んでしまい隙間ができたとのことでした。元通りになりましたが、みなさんはこのようになったことはありますか?接触後、しばらく家に置いてましたが、雨が隙間から中に入っても大丈夫だったのでしょうか?そもそも、これは事故車扱いになるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数2175
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • woodtip
  • ベストアンサー率34% (16/47)

おそらく査定時の事故車扱いのことを気にしていると思いますがその程度では事故車扱いにはなりません。 事故車としての定義などは中古車検索サイトや、専門誌でお勉強ください。 隙間ですが、バンパーと車体に隙間が出来たからといって車体内に水が入るわけでもないですし、バンパーとは元々衝突や擦れなどから車両本体を守るためのものですので外れやすく出来ているのです。元通りになったのならあまり気にしなくていいでしょう^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

事故というより自爆ですね。 ディーラーで修理がきちんとできていれば大丈夫でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!