• ベストアンサー

ヤフーのオークションにある、「自動入札」をお教え下さい

ヤフーでオークションに、自動的に上がり値に自分の決めた額を上乗せしてくれる、システムが有ることをしりました。 実際にオークションに参加して、他の人が金額を上げて「再入OO」というところに、「自動入札」と言う文字が見えましたが、そこをクリックしたらヘルプが出てきてしまいました。 「自動入札」を設定するにはどうしたら、よいのでしょうか? どうぞお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -chiffon-
回答No.5

設定は一切必要ありません。 現在の価格に自分が出してもいい金額の上限の額で入札すれば Yahooが決めた「入札単位」に沿って「自動的に」他の方と競り合ってくれます。 「自分が出してもいい金額の上限の額」は「現在の価格+1入札単位以上」なら、いくらでもかまいません。 例えば現在が100円のものであれば110円以上の金額であれば、111円でもかまわないという意味です。 詳しくはヘルプに出ていますので、はじからすべてよく読むことをお勧めします。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-15.html,http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-14.html

その他の回答 (5)

• -chiffon-
回答No.6

#5です。 #4の方への補足を読ませていただきました。 (#4さん失礼します) 延長されないオークションの場合は オークションの終了時間とかが書かれている欄の下に 「自動延長はありません」と書かれています。 これが書かれていなければ、終了5分以内の入札の場合終了時間が5分延長となります。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-22.html
noname#20517
noname#20517
回答No.4

自分が払っても良いと思う最高の金額を入力するだけです。 後は機械がその金額の範囲で、勝手に競合相手と競り合ってくれます。 自動入札の場合、落札できたとしても設定した金額の上限になる場合が多いので、できれば使用しないのが良いと思います。 オークション終了の6分前(5分では自動的にオークションが延長されてしまいます)に入札するのが、低金額で落札できる方法です。

yasu314
質問者

補足

アドバイスどうもありがとうございます。オークションが延長されるものと、されないものが有ると、どこかの解説で読んだ記憶が有りますが、それはどこに表示されているのでしょうか?どうか、お教えいただきたく思います。

• kitisan25
回答No.3

設定はいらなかったと思います。 現在価格+入札単位より高い価格で入札しておけば、現在価格はあなたの入札価格までは上がらず、その後他の人が入札した時に自動入札が行なわれ、あなたの入札価格を越える入札が入るまでは自動的にあなたが最高価格のままで、入札価格がアップして行くようになってます。

noname#22488
noname#22488
回答No.2

何もする必要ありません、ヤフオクでは”入札すればすべて自動入札になる”仕組みです。 例えば1000円のところに1500円入札しておけば、自動的に1500円まで他の入札者と競り合ってくれます。

• hasshi47
回答No.1

自動入札するには設定は必要なく「入札」=「自動入札」の意味です。 例えば、現在価格1000円の品物に2000円で入札したとします。すると、(上げ幅を100円と仮定して)1100円で自動的に最高価格の入札になります。 そこに他の人が1500円で入札してきたとします。 すると今度は1600円まで自動的に入札してくれます。 これは自分の入札した最高価格まで自動で勝手に行ってくれます。同金額を入札した場合は、先に入札しておいた人に優先権があります。