• ベストアンサー

夜のブルックリンプロムナード

7月にNYへ行きます。 日没って何時くらいでしょうか。 日没前後もしくは夜景を見にブルックリンプロムナードへ行くつもりです。 行きはブルックリンブリッジを徒歩で行くつもり ですが、恐いので帰りはタクシーで帰ろうと思ってます。 タクシーはひろえるものでしょうか。 あと、ロックフェラーセンターのトップオブザロックに土曜の夜ミュージカル見た後に最終の23時のエレベータに乗ろうと思ってます。ホテルは125E 50th st(レキシントンAVeの角)ベンジャミンです。近いのですが 夜中歩くのは不安です。タクシーに乗ってもいやな顔されたりトラブルになったりはしないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashy
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

ニューヨーク在住です。夏は日が長く、日没は8時半頃でしょうか。真っ暗になるのは9時前だと思います。ブルックリンですが、タクシーは運によりますが拾えると思います。雨が降ると厳しいかも。しかし、地下鉄の駅が近いので地下鉄はいかがでしょうか。周囲の治安は多分、大丈夫と思いますが一人なら夜は辞めたほうが良いです。昼はよいのですが、橋の上も人通りが少なくなると寂しく、襲われても逃げ場がありません。昔、橋の上で携帯電話をよこせと言われて拒否した方が撃たれたとの報道がありました。 ロックフェラーからホテルまでは夜でも歩けると思います。タクシーでも数ドルでしょう。

ayayanosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。お天気がよければ7時半にマンハッタン側を出て9時半前にマンハッタンへ徒歩で戻るという手もありますね。運がよければタクシーで帰ります。 1日は往復タクシーでブルックリンからの夜景を見るつもり なのですが、1日はどうしても徒歩で渡りたいのです。7月は暑いでしょうから少し涼しくなってと考えたものですから・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 ブルックリンからの復路、タクシーがよければ、 ブルックリンハイツプロムナードから、早めに、リヴァーカフェ横の駐車場へ移動するのはどうですか。ここからもマンハッタンが綺麗に見えますよ。 リヴァーカフェにくる客のタクシーをつかまえられるだろうし、 つかまりにくければ、リヴァーカフェに入って少し何か飲んで、タクシーを頼む手があると思います。 ブルックリンハイツプロムナードのあたりは、タクシーはあまり流していないと思います。 ロックフェラーセンターからベンジャミンであれば、徒歩で帰れますし タクシーは、最初に交渉しておく手があります。嫌な顔をする人はいると思います。

ayayanosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。以前リヴァーカフェのあのアイスクリーム屋さんがある板張りの所からは夜景を見た事があるものですから、プロムナードの方から見たくて(笑) あまり景色はかわりませんかね??? 携帯を持って行きますので(海外使用可) それでタクシーを呼ぶというのはいかがでしょうか。

回答No.1

帰りは地下鉄で帰るのはダメでしょうか? あまり遅くならなければ大丈夫だと思うのですが。

ayayanosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。地下鉄までが心配で・・・。 早々にご回答頂いたのにお返事遅くなってすみませんでした。

関連するQ&A

  • 女二人での夜のブルックリンブリッジ

    7月末にNYに女二人で旅行に行きます。 日没の時間に合わせて、ブルックリンブリッジをわたり、ブルックリンから夜景を楽しみたいと思っています。 ブルックリンからの帰りは、やはり地下鉄は使わない方がいいのでしょうか? また、タクシーを使う場合、いくらくらいかかるものなのでしょうか? (ホテルはミッドタウンにあります)

  • NYの夜景を見に行った帰りが不安です

    NYの夜景を見に行った帰りが不安です こんにちは。 もうすぐNYに旅行に行こうと思ってるんですが、すごく夜景が見たいです。 初一人旅で夜景を見るこさえ、おぼつかないのですが 何よりも帰る方法がわからなくて困っています。 夜景はブルックリン橋とブルックリンプロムナード(ツアーに書いてあったものの真似です それと、ロックフェラーセンターのトップオブザロックから見る予定です。 パクった夜景スポットのツアーがこれ↓ http://new-york-tour.at-newyork.com/new-york-night-2.htm 肝心のホテルが 15 Sylvan Terrace, New York City という場所です。 夜ですから、やはり危ないのは仕方ないですが。 鉄道の時間帯などがわからないので知りたいです。 あと、もしいい夜景スポットあったらついでに教えてください

  • NYCの夜景やフェリー観光で教えてください。

    金曜日の夜にNYCの夜景を見ようと思っていますが、エンパイアとロックフェラーの展望台、どちらの夜景がおすすめですか?WEBでチケットを手配していった方が賢明でしょうか? ブロードウェイでミュージカルを観た後でタクシーを捕まえるのが大変と聞いた事があります。タクシーを捕まえやすい通りや場所はありますか? 自由の女神に登らないのでスタテン島かサークルラインのフェリー観光を考えています。サークルラインは予約が必要でしょうか?また、夕方のフェリーに乗った場合、乗り場付近の交通の便や、治安は大丈夫でしょうか? 滞在期間が短いため効率的に動きたいので、教えてください。

  • ニューヨーク観光

    来月13日から18日の日程でNYへ行きます。 格安ツアーのため、直前にならないと便もホテルも決まりませんが、 13日の夜にNYに到着し、17日に成田へ経つことになり、泊まるホテルは ペンシルバニア同等といいうことなので、ミッドタウンになると思います。 友人と2人で行き、私は旅行会話なら話せ、NYは初めてですが、ロス・サンフランシスコ・ラスベガス等には主人と車旅に行ったことがあります。 友人は、ミュージカルとゴスペルを目的にしていて、シカゴとブルーマンを見ることにしました。 私は、ナイアガラと自由の女神・あとロックフェラーセンターの展望台に上りたいと思っています。 大体の予定としては、 14日(土) ナイアガラ1日観光の現地ツアー 15日(日) 午前中 ハーレムゴスペルツアー ・夜19:00~21:30 シカゴ鑑賞 16日(月) 午前中 自由の女神       ・夜20:00~22:00 ブルーマン鑑賞 という骨組みを考えてみました。 あとは、ミュージカルの後のロックフェラーとブルックリンブリッジの夜景鑑賞ツアーというのを使おうかと考えています。 この隙間時間を利用して、できる限り、有効にかつ欲張りにNY観光をしたいです。 できれば、お金もかからなければ最高です。 見たい場所としては ・グランドゼロ ・サウスストリートシーポート ・ウォール街 ・ハーレム(アポロシアター) ・エンパイアステイトビル ・タイムズスクエア ・カーネギーホール ・グランドセントラルターミナル ・国連本部 ・セントラルパーク ・フラットアイアンビル です。歩いて回るのがどのくらい危険なのかも分からないので どうやって回ったものかと悩んでいます。 また、地の利がないので、順路などのアドバイスをください。 まず、自由の女神の前にグランドゼロを朝7時頃うろうろするのは大丈夫でしょうか?それよりは、自由の女神を見た後に歩いたほうがいいですか? そして、ほかにも見るべき場所があったら教えてください。 ツアーもミュージカルもこれから予約なので、お勧めのサイトがあったら ぜひ教えてください。 また、自由の女神は、今、頭の上に上れるのでしょうか? そして、上ったほうがいいですか? 私は、2時間上り下りに使うなら観光に当てたいと思うのですが、行ってみた方の 意見を聞きたいです。 それと、台座のところまでは行ったほうがいいですか? 上陸しない無料のフェリーだと自由の女神が小さく見えると書いてありましたが、どれくらいちいさいのでしょうか?満足できないと思いますか? いろいろ聞いてすみません。 初めてのNYなので、服装や持ち物のアドバイスもいただけたら最高にうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ブルックリンに行こうと思っているがブルックリン辺り

    ブルックリンに行こうと思っているがブルックリン辺りでオススメのホテル等があれば教えて頂ければ幸いです。 ホテル、英語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • ブルックリンブリッジについて

    ブルックリンブリッジは通行料とかあるんでしょうか?ちなみに自転車です。又、自転車は通れますか?

  • ブルックリン橋について

    ブルックリン橋についてなんでもいいので教えてください。 お願いします。

  • 用賀プロムナードの距離を教えてください。

    用賀にある、用賀プロムナードは歩くと大体何分くらいかかるのでしょうか? また、この道の距離を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニューヨークのブルックリンの治安について

    ニューヨークのブルックリンの治安について教えてください。 場所にもよると思うのですが、170 tillary street付近の治安はどのような感じでしょうか? 自分で調べた限りでは近辺には大学や警察所もあるようなのですが・・・。少し離れたところには コモドアバリー・パークという公園があるようです。 宜しくお願い致します。

  • ブルックリン•クイーンズの治安について

    2月下旬から初ニューヨーク旅行に行きます。 マンハッタンは値段が高いので、ブルックリンかクイーンズあたりでホテルを探しています。 そこで2つ良いと思うホテルがあったのですが、母と娘二人での旅行のため周辺の治安が心配です。 一つはブルックリンのcondor hotel(56 Franklin Ave Brooklyn)で、もう一つはクイーンズのfour points by sheraton queens/long island city(27-05 39th Avenue, Long Island City)です。 自力で調べるだけ調べましたが、これと言ってぴったりの情報は得られませんでした。 周辺の治安はどんなものなんでしょうか? 遅くなっても10~11時にはホテルに帰ると思いますが、注意すべき点などあればお教え下さいm(__)m