• ベストアンサー

夜のブルックリンプロムナード

7月にNYへ行きます。 日没って何時くらいでしょうか。 日没前後もしくは夜景を見にブルックリンプロムナードへ行くつもりです。 行きはブルックリンブリッジを徒歩で行くつもり ですが、恐いので帰りはタクシーで帰ろうと思ってます。 タクシーはひろえるものでしょうか。 あと、ロックフェラーセンターのトップオブザロックに土曜の夜ミュージカル見た後に最終の23時のエレベータに乗ろうと思ってます。ホテルは125E 50th st(レキシントンAVeの角)ベンジャミンです。近いのですが 夜中歩くのは不安です。タクシーに乗ってもいやな顔されたりトラブルになったりはしないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashy
回答No.2

ニューヨーク在住です。夏は日が長く、日没は8時半頃でしょうか。真っ暗になるのは9時前だと思います。ブルックリンですが、タクシーは運によりますが拾えると思います。雨が降ると厳しいかも。しかし、地下鉄の駅が近いので地下鉄はいかがでしょうか。周囲の治安は多分、大丈夫と思いますが一人なら夜は辞めたほうが良いです。昼はよいのですが、橋の上も人通りが少なくなると寂しく、襲われても逃げ場がありません。昔、橋の上で携帯電話をよこせと言われて拒否した方が撃たれたとの報道がありました。 ロックフェラーからホテルまでは夜でも歩けると思います。タクシーでも数ドルでしょう。

ayayanosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。お天気がよければ7時半にマンハッタン側を出て9時半前にマンハッタンへ徒歩で戻るという手もありますね。運がよければタクシーで帰ります。 1日は往復タクシーでブルックリンからの夜景を見るつもり なのですが、1日はどうしても徒歩で渡りたいのです。7月は暑いでしょうから少し涼しくなってと考えたものですから・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 ブルックリンからの復路、タクシーがよければ、 ブルックリンハイツプロムナードから、早めに、リヴァーカフェ横の駐車場へ移動するのはどうですか。ここからもマンハッタンが綺麗に見えますよ。 リヴァーカフェにくる客のタクシーをつかまえられるだろうし、 つかまりにくければ、リヴァーカフェに入って少し何か飲んで、タクシーを頼む手があると思います。 ブルックリンハイツプロムナードのあたりは、タクシーはあまり流していないと思います。 ロックフェラーセンターからベンジャミンであれば、徒歩で帰れますし タクシーは、最初に交渉しておく手があります。嫌な顔をする人はいると思います。

ayayanosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。以前リヴァーカフェのあのアイスクリーム屋さんがある板張りの所からは夜景を見た事があるものですから、プロムナードの方から見たくて(笑) あまり景色はかわりませんかね??? 携帯を持って行きますので(海外使用可) それでタクシーを呼ぶというのはいかがでしょうか。

回答No.1

帰りは地下鉄で帰るのはダメでしょうか? あまり遅くならなければ大丈夫だと思うのですが。

ayayanosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。地下鉄までが心配で・・・。 早々にご回答頂いたのにお返事遅くなってすみませんでした。