• ベストアンサー

ウィンドウの最大化

インターネットを開くときに、いちいち最大化するのがイヤなので、それをしなくて済む方法をおしえて下さい。 また、最大化の状態でシフトを押しながら、閉じると出来ると聞いたのですが、出来ません。 他の方法でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.8

こんばんは!! レジストリを書き換えても変化が見られないと成ると、ANo.6で、 sonnabakanaさんが紹介されているように タブブラウザを使用されるか?? WindowsXPをリカバリーする方法しかないように思われます。 リカバリー方法は、使用されているパソコンの取り扱い説明書を参考にして下さい。 下記のページなどを参考に必要なデータのバックアップを先に済ませてから進んで下さい。 「OEのバックアップ方法&IEのお気に入りのバックアップ方法」 http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/ システムの復元で、レジストリを正常な状況時に戻すと言う事も考えましたが、レジストリの書き換えを済ませている場合は、意味がありませんね・・・。 難しい思われる場合は、sonnabakanaさんの方法で乗り切られて、時期が来ればリカバリーを試みられては如何でしょうか??

その他の回答 (7)

回答No.7

お使いのOSがwindows系という前提での回答です。 私はこれを使ってます。 「FIX IE」 ソフトの手を借りても構わないのなら、多分ご希望どおりの働きをしてくれると思います。 因みに、フリーソフトです。アンインストールもレジストリを使わないそうですので、フォルダごと削除すればOKと書いてあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html
回答No.6

>インターネットを開くときに、いちいち最大化するのがイヤなので、それをしなくて済む方法をおしえて下さい。 タブブラウザを使われてはいかがでしょうか。 firefox<http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/>  

• Yamatuki
回答No.5

>できないんですが… とありますが、レジストリの書き換えをされても修復出来なかったのでしょうか?? 起動時のみだけのですが、 [スタート]ボタン横のクイック起動バー内の IEのアイコンを右クリック~[プロパティ]を開いて、 実行時の大きさの欄で ▼をクリックして、最大化 を選択してもIEの起動時の大きさがモニタサイズに成ります。 ここでも 最大化が認識されない場合は、レジストリの書き換えを試みて下さい・・・。 必ずバックアップを取られてから慎重に進んで下さい。

god-hiroaki
質問者

お礼

起動時だけでなく、リンクを開くときもできるようにする方法はないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

• Yamatuki
回答No.4

こんにちは!! 過去ログからfujitaroさんの質問 「ウインドウの最大化」 http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2187598 を参考に画面サイズをモニタサイズに広げて下さい。

god-hiroaki
質問者

お礼

できないんですが…

回答No.3

2度目の回答失礼いたします。 説明が足りませんでした。 「手動で最大化」というのは、右上の最大化ボタンを 押すのではなく、マウスでブラウザの大きさを上下左 右に引き伸ばすと意味です。

回答No.2

1度手動で最大化すれば、次回からその大きさで表示 されると思いましたが‥。 (何かの拍子で戻ることもあるようです)

回答No.1

一度最大化して、その後Ctrlを押しながら右上の×でウィンドウを閉じます。 shiftでなくCtrlです。 (経験者ですが、かなり古い記憶です、間違っていたらごめんなさい)