• ベストアンサー

後ろの髪のスタイリング

スタイリングするとき後ろの方がうまくスタイリングできなくて時間がたつとつぶれたりすることがあります。髪の長さはショートで男です。コツなどあれば教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

髪を洗ったあとにドライヤーをかけますよね?ワックスをつける前にも下地をつくるのが重要です。 まず、いつもやっているとおりに暖かい風で全体を乾かします。 そのあと、立たせたいところを"ねじりつまみ"ながら暖風・冷風と10秒以上で何回か繰り返すと立ちやすくなり、上手になるとトライヤーだけ髪のセットできるようになります。髪が立ちにくい人でマッドワックスを使っている人もツヤ重視のワックスも挑戦できるようになります。