• 締切済み

体質改善

去年の9月から留学して半年で8キロ太りました。 それがショックでダイエットを始めたのですが、気づいたらかなりの食事制限をしてしまっていました。 それで、3月から2ヶ月で10キロ落ちました。 精神的にきつくなり日本に戻ってきたのですが、食べれません。 今の食事は 朝:麦ご飯3口ほど+味噌汁 昼:ささみ100g+もやし 夜:ささみ100g+きゃべつ こんな感じです。留学先で5月から筋トレをしているのでタンパク質だけは取らないと駄目だと思いカロリーの低いささみを食べています。 足りない栄養素はサプリメントで取っています。 運動量は、毎日プール1時間、ジョギング30分、エアロビクス1時間、筋トレ30分です。 日本に帰って来てから1週間この生活を続けているのですが、1.5キロ太りました。 明らかに運動量の方が多いのにおかしいと思います。 筋肉がそんなに短期間で付くとは考えにくいですし。 体重計に乗るたびに増えているのでますます食べれません>< ちなみに今、身長157cm、体重48kg、体脂肪率20%です。 維持したいのですが、軽く拒食症みたいになっているので、普通の人並の食生活に戻すのは太るしかないのでしょうか? どうしても太りたくないのです。 回答お願いします。

みんなの回答

• 99-4
回答No.2

多少のリバウンドを許さない限り拒食症は治りません… 病院で相談して下さいませ

• sippo4647
回答No.1

こんばんは。はじめまして! 2ヶ月で10キロっていうのがいけなかったのじゃないでしょうか、体が栄養にたいして危機感をもってしまっているので少しの栄養でも吸収しようとがんばります。簡単にいうとリバウンドの時期がきているんじゃないでしょうか、だからやはりおつらいでしょうが食生活も運動もじっくり時間をかけてならしていくしかないかもです・・それにしても意志がお強いですね見習いたいです。