• 締切済み

全自動洗濯機の場所を移動するのですが・・・

全自動洗濯機の置場所を移動したいと思ってるのですが 移動したい場所に置くと水道からの全自動洗濯機につなげる専用ホースの長さが1Mほど足りません また排水ホースも長さが1Mほど足りないのですがこういう場合はどのゆにすればよいのでしょうか?

noname#99767
noname#99767

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.3

給水・排水共にメーカーで延長ホースを用意しています。(別売品)  お手持ちの洗濯機のメーカーに問い合わせられたら・・・ 又、ホームセンターにも有った様に記憶しております(各メーカー共通品?) 参考  http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/housekeep/betu/aw_other.htm

• toshi_2000
回答No.2

自分でできそうになければ、専門店(電気屋さん)に頼むしかないでしょう。

• Turbo415
回答No.1

単純に水道用は長い物に付け替えるしかないです。 排水用は延長用が売っていますから、それを繋ぐと良いです。うちは排水用は延長用で繋いでいます。 たしか専用のテープみたいな物(防水性の物)で繋いだと思うのですがもう10年以上前のことなのでうろ覚えです。大きな家電店で買った様な記憶があります。