• 締切済み

マネックス証券で株をやるために・・・ イーバンク ゆうちょ

未成年ですがマネックスで株をやりたいんです。 一応イーバンクの口座はあるんですが、 ゆうちょからイーバンクにお金は移動できますか? マネックスで株をやるために最良のやり方を教えてください。

みんなの回答

• oudosieru
回答No.3

何のためにゆうちょからイーバンクにお金を移動必要があるのかよくわからないのですが マネックスにはゆうちょ(ぱるる)から手数料無料で入出金出来ます。ただし、リアルタイムではなく、時間がかかりますが。

9999999
質問者

お礼

ふ~ん

• masuling21
回答No.2

ゆうちょ(ぱるる)からイーバンクへの入金は、参考URLをどうぞ。 イーバンクとゆうちょのキャッシュカードを持っていれば、ゆうちょATMでできます。 イーバンクからマネックスは、マネックスにログインしてから即時入金できます。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wirein/post/index.html
  • pupu3sjp
回答No.1

親の同意が必要です。 「マネックス証券Q&Aより引用」 質問-個人であれば誰でも口座を開設できますか? 回答- 国内に居住されている方であれば口座を開設していただけます。 未成年(20歳未満)の方が口座開設される場合は、親権者の方に 「未成年者の証券取引に関する同意書」を差し入れていただきます。 同意欄にご記入いただく口座名義人様と親権者様のご関係を確認 できる公的書類の添付が必要となります。(以下略) >ゆうちょからイーバンクにお金は移動できますか? イーバンクにログインして、本人郵貯口座を登録します。 書類が郵送されてくるので、郵貯に登録した印鑑を押して返送します。 登録手続きが完了すれば、イーバンクにログインして 郵貯から振替が可能になります。 が、口座入金には タイムラグが有ります。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wirein/post/index.html