• ベストアンサー

Warningの意味・・・

またなんですが、困っています・・・m(__)m Warning: fopen(./data/6-9.xml): failed to open stream: No such file or directory in /***/***/xmldoc.php on line 83 xml file[./data/6-9.xml] don't open... 上記のような表示になりました。 <xmldoc.php> /* XMLファイルを開く */ if(!($fp = fopen($this->xml_filename, "r"))) ←83 { die("xml file[" . $this->xml_filename . "] don't open..."); } $tmp = ""; $encord; 意味がよく分からなくて困っています。。 お力貸していただければと思います(><)

• yuena
  • お礼率34% (51/146)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 読んでの如く./data/6-9.xmlファイルが無いのです。 なので開くことが出来ないと言っています。 で、そのファイルを指定しているのが83行目だよと教えています。 xmldoc.phpがあるディレクトリの下のdetaディレクトリの中に 6-9.xmlファイルが存在するか確認して下さい。

yuena
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございましたm(__)m LancerVIIさんがおしゃっていた通り、dataディレクトリの中に6-9.xmlのファイルが存在していませんでした。 とっても単純な事だったんですね・・・^^; 本当にありがとうございました!