- ベストアンサー
EXCELで値を変えても合計が変化しない...
rohisuyaの回答
- rohisuya
- ベストアンサー率75% (9/12)
「ツール」メニュー-「オプション」の中の「計算方法」で「手動」にチェックが入っていないかどうかご確認ください。
関連するQ&A
- Excelでの値の合計の出し方
Excelで下記のようなものがあります。 A B C 1 10/1 1000 5000 2 10/1 5000 6000 3 10/3 100 500 4 10/4 500 600 5 10/4 10000 5000 Aの列には月日が入っており、B・Cの列にはそれぞれ値が入っております。 これを下記のように日にちごとの合計値を出したいのですが、簡単な方法はありますでしょうか。 A B C 1 10/1 6000 11000 2 10/3 100 500 4 10/4 10500 5600 。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで合計を求めるために
エクセルで合計の数値を求めたいです 状況としては A列に数字が入力されています B列に入力があったものだけの合計をC1に表示させたいです 例としては A列 B列 100 1 150 200 250 山 この場合の合計をC1に100+250=350 B列の入力内容は状況によって変わります 現在はC1=IF(A1="","",B1)という関数を別の箇所に作って、それの合計を出させていますが、出来れば別の箇所に計算式を作らずにすむ方法を教えてください。お願いします
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで英数字を合計するやり方
エクセルで小文字のアルファベットと数字が一緒に入っているセルの数字だけを合計するやり方を教えて下さい。 例えば、 a1b1c1 a1b1c1 上記のような2つのセルに英数字がある場合、 a2b2c2 となるように合計するやり方を知りたいです。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- EXCELのセルにある計算式だけを消したい。
例えば、C1セルに =A1+B1 の計算式があるとします。 この時、A1セルとB1セルの数字を消しても、C1セルにはそのまま数字を残すにはどうすればいいのですか? C1セルの計算式を扱うとおかしくなるし、A1・B1の数字を消したらC1まで消えてしまいます。 手入力になるとデータが多すぎて・・・ EXCELは2000・2002です。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでちょっと変わった合計の求め方
エクセルで以下のような事は簡単にできるでしょうか。 A B C ・ ・ ・ 1 3 0 2 2 1 2 1 3 1 2 1 4 5 3 2 0 6 3 1 0 7 1 2 1 8 9 3 2 2 ・ ・ ・ 12013 1 2 3 12014 2 1 3 12015 2 1 4 12016 12017 合計 合計 合計 12018 合計 合計 合計 12019 合計 合計 合計 12015行より上は入力された数字です。ここで、 Aの12017には、A1+A5+A9+・・・・+A12013、の合計 Bの12017には、B1+B5+B9+・・・・+B12013、の合計 Cの12017には、C1+C5+C9+・・・・+C12013、の合計 Aの12018には、A2+A6+A10+・・・・+A12014、の合計 Bの12018には、B2+B6+B10+・・・・+B12014、の合計 ・ ・ と、いうようにする場合、Aの12017にどのような数式を入れたらよいでしょうか? (=A1+A5+A9+A13+・・・・+A12013、なんて入力してられないので) Aの12017に数式がはいればBの12017以降はそれをコピーすればできると思いますので。 マクロは使った事ががありませんので関数とか利用した数式でできないでしょうか。 ちなみに簡素化のため列3X行3の入力された数字のかたまりで表示しましたが実際はもっと大きな かたまりです。また入力された数字の最後が何万何千何百何十何行になるかは データによって異なっています。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- excelで、1つのセルに入っている複数の数字を合計するには?
Excel(2002以降)で、たとえば セルA1に 33,2,55,764 セルA2に 654,654,8,165,46 のように、カンマ区切りで数字が入っていて、 その数字の合計をB列に表示させるということは可能でしょうか? 試算用にB列・C列などを使い、結果をD列、などという方法でも大丈夫ですが、数字がいくつに分けられるかはわからない(極端な話100個や200個の可能性もある)ので、その分のセルを確保するのは無理です。 数字はいくつ入っているかはセルごとに違い、何も入っていない場合や1つしかない場合もあります。 カンマを+に置換して計算させるような関数があればできそうだと思ったのですが、ヘルプでは探しだせませんでした。 なにかいい方法があればお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで計算式を作りたい
エクセルで[C列]に<A列/B列>の計算の結果、割り切れる場合はその数字を、割り切れない場合はNGやエラーといった表示が出て識別できるよう式を入れたいのですが、どのように計算式を組めばいいでしょうか? [C列]の計算結果は整数だけでなく少数でも割り切れれば数字が入るようにしたいです。 R/C [A] [B] [C] [1] 金額 個入 単価 [2] 15,000 145 NG [3] 15,000 150 100 [4] 15,000 144 NG
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルで計算式の答えを・・・。
エクセルで計算式で計算した答えの数字だけを別のシートにコピーしたいのです。 普通にコピーして貼り付けすると、計算式ごとコピーされるので計算結果が違ってしまいます。 例えば、A1に10 B1に5 C1に(A1*B1)と計算している場合 他のシートのひとつのセルに「50」と数字だけを入れたいのです。 このようなことが出来るでしょうか? この説明でわかりにくければ補足します。 エクセルに詳しくないので困っています。どなたか教えてください。よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
お礼
ご回答ありがとうございます。 たしかに、計算方法が手動になっていました。 ありがとうございました。