• 締切済み

山荘へのインターネット接続

昨日に続いて質問させてください。数ヶ月間電話のない山荘に住むことになったのですが,個人負担でインターネットをやること自体は了解してもらえました。現在は電話回線を利用していますが,一般電話はもう使うつもりがないのでインターネットだけの回線にしたいのですが,そういうのは可能ですか?また,可能なら料金は幾ら位係りますか?

みんなの回答

• Nouble
回答No.1

CSの衛星通信が未だサービス継続中だったと思います 衛星アンテナと機器と好天さえあれば サービス範囲で固定機な限り どこでも接続できるので便利かも知れません ただ難点として チューナーとコンバータとアンテナが必要なこと 天候に多少左右されること(嵐の日にはつながらないかも) ISPを変更する必要があるかも 速度がダイアルアップ接続と大差ないかも という点があります