• ベストアンサー

プリペイドのインターネット接続について教えてください

こんにちは!外国に長く在住しており日本のインターネットに関してはほとんど浦島太郎状態です。おたずねしたいのは、プリペイド式のインターネット接続についてです。日本で短期に滞在した際、プロバイダーの契約などが必要ないインターネットのプリペイド接続は可能ですか?回線は一般の電話回線が実家にあります。日本に行ったときはインターネットカフェなどを利用することもあるのですが、できれば実家で短期でインターネット接続できればと思っています。パソコンは英語バージョンのXPに日本語を入れて使っています。良い方法をご存知の方はどうか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.3

日本でプリペイドのプロバイダーは聞いた事がありませんが 無料のプロバイダーなら沢山在ります。 ネット検索して見て下さい。 日本にラップトップを持ち込まれるのでしたら ダイヤルアップのモデムが内蔵されてされているか確認して下さい。 実家に電話が在るなら その電話線をモデムと接続して 無料プロバイダーの指定する電話番号にダイヤルアップ接続すればネット接続出来ます。 電話料金だけですから 灰色の公衆電話でもネット接続が可能です。  その他の方法? ネットカフェでLAN接続させて貰う。 無料、有料で無線LANが出来る場所を探す。 FONの会員なら日本国内で 数千箇所で無線LANが可能です。 短期で使うにプロバイダー契約すると解約する時の手続きが大変です。

cocoskip
質問者

お礼

Bitoon様 アドバイスありがとうございました。 今使っているラップトップにはモデムが内蔵されていると思います。こちらのプロバイダでADSLを契約したときにSPEEDSTREAMというモデムが送られて来て、今はラップトップからこのモデム、電話回線に繋がっています。今はダウンロード無制限のコースにしたのですが、以前制限ありのコースにしていたとき月半ばで制限を越えるとスピードがダイヤルアップの速度に落ちるというシステムでした。日本には無料のプロバイダがあるんですね?!電話代がその分割高になるというシステムなんでしょうか。そうだとしても、やっぱり家でインターネットを使えたら便利です。日本帰るときはやむなくインターネットカフェを利用していましたが、私はタバコを吸わないので室内の煙ですごく気分が悪くなってしまうのです。あとでアドバイスいただいたプロバイダを検索してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.2

こんばんは >WILLCOMのレンタルの部品をPCに差し込めば大丈夫なのでしょうか? これ自体が電話の機能を持っています。ただ、音声の電話の機能は省かれていて、モデムとして直接電話回線を通じてインターネットに接続します。接続料金とプロバイダ料金が、レンタル料金の中に含まれているのだと思います。 >地球の反対側に長く済み過ぎました。 裏側というと・・・オーストラリアかな?シドニーとブリズベンに行ったことがあります。人柄がよく居心地が良いところですよね。

cocoskip
質問者

お礼

そうですねー住み心地は良いですね。 でも、インターネットの速度は世界の速さで比べると最下位に果てしなく近いと聞きました。 プロバイダーに連絡すると、これまた地球のどこかの外国に転送され(たぶんインド)オペレーターにつながるまで30分とか日常茶飯事です。実は去年まで我が家もダイヤルネット回線でした。 だから日本に行くと、何もかも早くてびっくりです。わからない用語がたくさんあるのでもう少し勉強してみます。ありがとうございました。

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.1

こんにちは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、短期間とのこと、期間とどれくらいの速度をご希望なのかにもよって回答が異なると思います。 現在あまりプリペイドの接続サービスは聞きませんね。別な回答としては、 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000162/?JSESSIONID=Hc3NbTmjcYLwkfxP6Zs0LbGfL4sBgTvLwlY2TJY2cvvhf1Gn1nMd!1502129695 回線速度はあまり出ませんが、カード式の機器を使ってインターネットに接続する形式です。比較的エリアは広いです、大概の場所で繋がります。 エリアは こちらで確認ができます http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/index.html あとは、エリアが許せば http://www.00tdsc.jp/re1_em01.htm こちらは結構高速にアクセスできますADSLの1M程度の速度は出ると聞きます。お値段も少々張りますが、あなたの行動範囲がエリアに入っていればこれ一本で良いかもしれません。 エリアは http://emobile.jp/area/area.html こちらで確認ができます

cocoskip
質問者

お礼

o_tooru様 ご丁寧な回答ありがとうございます。 早速ご紹介いただいたWILLCOMのページを拝見しました。見たことのない?!部品です。 使用するのはメールと、ホームページくらいなのでそんなに回線のスピードが速くなくても大丈夫だと思います。さらに新たな疑問なのですが もしご存知であれば是非教えて頂きたいのですがこのWILLCOMのレンタルの部品をPCに差し込めば大丈夫なのでしょうか?地球の反対側に長く済み過ぎました。日本のコンピューター事情には本当に疎くてまるで自分が宇宙人のような感じで恥ずかしい限りです。こちらではOPTUSという電話会社のプロバイダー月契約していてモデム、電話線につなげて(たぶん)ADSLの回線です。日本の実家は一般の電話回線があります。PCをこの電話回線につなげて先程のレンタルの部品を使うということで大丈夫でしょうか。 実家は東京都なのでエリアは大丈夫だと思いました。どうぞよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 無料もしくは安くでインターネット接続する方法教えてください。

    現在、海外に在住しております。海外では当地のBBを使っています。 日本に帰国し、実家でインターネットをするときに、無料のプロバイダーもしくは安いプロバイダーでインターネットを接続する方法を教えてください。 以前は旧ライブドアーなどの無料のプロバイダーがあったのですが。

  • インターネットをワイヤレスで短期契約するには、

    インターネットをワイヤレスで短期契約するには、 どこのプロバイダを選ぶ必要がありますか? 現在アメリカ在住で、日本に1カ月ほど滞在するのですが、その際ワイヤレスで利用できる プロバイダを探しています。 よろしくお願い致します。

  • ネットが出来るプリペイド携帯はまだ日本に存在するのでしょうか?

    ネットが出来るプリペイド携帯はまだ日本に存在するのでしょうか? 海外在住者です。日本に短期帰国の際に、いつも携帯がなくて困っています。海外はSIMを替えるだけで問題がないのでいいのですが、今回は最低2、3ヶ月程帰国です。その間だけ持つ携帯は、まだ日本にあるのでしょうか。(日本は普通、2年契約の月払い式の携帯しかないと思うのです)以前プリケイは無くなったと聞いたので。 で、日本の我が家もコンピュータの全くわからない親が住んでるだけなのでインターネットの環境がありません。たった3ヶ月だけ帰るのでプロバイダに契約するのももったいないし、たった3ヶ月のみだと受けてくれないと思うのです。プリペイド式でPCに接続してインターネットが出来る手段をご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えて頂きたいです。

  • フランスのニースでインターネット接続するには??

    お世話様です。 フランスのニースに1ヶ月ほど滞在する予定です。 インターネット接続したいのですが、どうしたらよいでしょうか? 選択肢がいろいろあって悩んでいます。 ノートパソコンを持っていくつもりです。 Hotspotのような無線LANのポイントは整っているでしょうか? プロバイダとローミングの契約をしてダイヤルアップでつないだ方がいいのでしょうか?おすすめプロバイダはありますか? また、ネットカフェでは日本語は見れるのでしょうか? ネットカフェはたくさんあるでしょうか? なにせ一度も行ったことのない土地なため、どういう町なのかわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • こんなインターネット接続できませんか?

     僕は大学生で、電話回線のない(インターネット接続環境がありません)寮に住んでいます。実家はniftyのADSLに加入しています。僕もインターネットをしたいので、エアーエッジのようなものを使用したいのですが、それにはまたウィルコムなり、その他のプロバイダへの加入が必要ですよね?では、無線で実家のniftyのインターネット環境に接続し、インターネットをするような方法はないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続について

    すごい基本的なことなのですが、インターネットに接続するには、プロバイダと NTTの回線に加入すると思いますが、プロバイダかNTTの回線どっちか1つではインターネットにつながらないでしょうか?とくに、回線だけでつながるんじゃないかと思っています。 よくインターネットの仕組みがわかっておりません。 よろしくお願いします。

  • プリペイド携帯電話について教えて下さい。

    プリペイド携帯電話について教えて下さい。 現在海外に在住している者です。 毎年日本に帰国する度に携帯電話を空港でレンタルしていますが、一日ごとのレンタル代も高く、また通話料も高くて 帰国する歳には、その代金に驚きます。。 毎年に本帰国では滞在が3週間~1ヶ月と短期滞在のため、 今まではプリペイド携帯の購入するほどでもないかなぁーと思っていましたが、 昨年は支払い代金が一万円を超えた事もあり、今年はプリペイド携帯電話の購入を本気で考えています。 自分なりに調べてみましたが、ドフトバンクのプリペイド携帯がいいようですね。 私のような海外在住者でもプリペイド携帯電話は購入できるのでしょうか? 購入の歳には身分証明書などを提出するとありますが、 私のような海外在住のために発行が海外のパスポートでも購入は可能なのでしょうか? また私のような場合、プリペイド携帯を購入する方法としてベストな方法があれば、ぜひ教えて頂ければと嬉しいです。。。 宜しくお願いします。

  • 2,3週間だけインターネットを実家で利用したい

    私は海外に在住しています。 年に1回か2回東京の実家に数週間帰りますが、PCを持っていない両親の家ではインターネットが使えません。 ワイヤレス機能があるノートパソコンを持っていますが、日本ではショッピングセンター内や、カフェなどで接続できないのですね。ビックリしました。 両親がインターネットを使わないので、長期の契約や工事はしたくありません。何か私が実家に滞在中だけインターネットを使用するのにいい方法があったら教えてください。

  • 海外でインターネット接続

    海外でインターネット接続 3か月間ほど、マレーシアに滞在することになりました。 おそらく、行ったり来たりの生活になると思います。 滞在するマレーシアのコンドミニアムはインターネット接続が可能で LANケーブルを差し込むだけで、ネット接続が出来るようです。 現地プロバイダのADSLで1Mらしいです。 今現在(日本)ではノートPCで無線LAN接続でインターネットをしています。 回線はNTT東日本のBフレッツです。 このパソコンを持っていこうと思っているのですが 無線LANの接続設定は解除する必要はありますか? マレーシアでは有線LANで繋いで、日本では無線LANで繋ぎたいと 考えています。 ノートPCはWindows7で富士通のAH700/5A 無線LANルーターはNECのWR8300 以上を使用しています。 よろしくお願い致します。

  • インターネット接続の方法

    現在,主に東京で光ファイバー(NTT東日本,@nifty)を用いてインターネットに接続しています。1時的に実家に帰って,そこでインターネットに接続する場合はどのようにするのが適切でしょうか?というか,どのような手段が考えられますか? 問題点として, 1) 実家で新たにADSL回線を引き,新たなプロバイダ契約をすることが基本となりますが,そうすると全く使っていない時期(つまり実家にいないとき)には無駄に回線使用料,契約料が取られてしまいます。 2) かといってインターネットをやらないわけにはいかない(別にやらないと死ぬわけではありませんが、、、)。 といったことがあげられます。打開策としてはパソコンと携帯電話(au)とをつないでインターネットにつなぐ方法があるようですが,あのPacket WINとかいうやつは最大で2.4Mbps使えるとありますが,実測値はやはり半分以下になってしまうんでしょうかね。しかも,使用域が限られているので,場所によっては通常のダイヤルアップ接続よりも遅いなんてこともしばしば有り得るのではないかと思うのですがどうでしょうか。