• ベストアンサー

プリペイドのインターネット接続について教えてください

こんにちは!外国に長く在住しており日本のインターネットに関してはほとんど浦島太郎状態です。おたずねしたいのは、プリペイド式のインターネット接続についてです。日本で短期に滞在した際、プロバイダーの契約などが必要ないインターネットのプリペイド接続は可能ですか?回線は一般の電話回線が実家にあります。日本に行ったときはインターネットカフェなどを利用することもあるのですが、できれば実家で短期でインターネット接続できればと思っています。パソコンは英語バージョンのXPに日本語を入れて使っています。良い方法をご存知の方はどうか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.3

日本でプリペイドのプロバイダーは聞いた事がありませんが 無料のプロバイダーなら沢山在ります。 ネット検索して見て下さい。 日本にラップトップを持ち込まれるのでしたら ダイヤルアップのモデムが内蔵されてされているか確認して下さい。 実家に電話が在るなら その電話線をモデムと接続して 無料プロバイダーの指定する電話番号にダイヤルアップ接続すればネット接続出来ます。 電話料金だけですから 灰色の公衆電話でもネット接続が可能です。  その他の方法? ネットカフェでLAN接続させて貰う。 無料、有料で無線LANが出来る場所を探す。 FONの会員なら日本国内で 数千箇所で無線LANが可能です。 短期で使うにプロバイダー契約すると解約する時の手続きが大変です。

cocoskip
質問者

お礼

Bitoon様 アドバイスありがとうございました。 今使っているラップトップにはモデムが内蔵されていると思います。こちらのプロバイダでADSLを契約したときにSPEEDSTREAMというモデムが送られて来て、今はラップトップからこのモデム、電話回線に繋がっています。今はダウンロード無制限のコースにしたのですが、以前制限ありのコースにしていたとき月半ばで制限を越えるとスピードがダイヤルアップの速度に落ちるというシステムでした。日本には無料のプロバイダがあるんですね?!電話代がその分割高になるというシステムなんでしょうか。そうだとしても、やっぱり家でインターネットを使えたら便利です。日本帰るときはやむなくインターネットカフェを利用していましたが、私はタバコを吸わないので室内の煙ですごく気分が悪くなってしまうのです。あとでアドバイスいただいたプロバイダを検索してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• o_tooru
回答No.2

こんばんは >WILLCOMのレンタルの部品をPCに差し込めば大丈夫なのでしょうか? これ自体が電話の機能を持っています。ただ、音声の電話の機能は省かれていて、モデムとして直接電話回線を通じてインターネットに接続します。接続料金とプロバイダ料金が、レンタル料金の中に含まれているのだと思います。 >地球の反対側に長く済み過ぎました。 裏側というと・・・オーストラリアかな?シドニーとブリズベンに行ったことがあります。人柄がよく居心地が良いところですよね。

cocoskip
質問者

お礼

そうですねー住み心地は良いですね。 でも、インターネットの速度は世界の速さで比べると最下位に果てしなく近いと聞きました。 プロバイダーに連絡すると、これまた地球のどこかの外国に転送され(たぶんインド)オペレーターにつながるまで30分とか日常茶飯事です。実は去年まで我が家もダイヤルネット回線でした。 だから日本に行くと、何もかも早くてびっくりです。わからない用語がたくさんあるのでもう少し勉強してみます。ありがとうございました。

• o_tooru
回答No.1

こんにちは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、短期間とのこと、期間とどれくらいの速度をご希望なのかにもよって回答が異なると思います。 現在あまりプリペイドの接続サービスは聞きませんね。別な回答としては、 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000162/?JSESSIONID=Hc3NbTmjcYLwkfxP6Zs0LbGfL4sBgTvLwlY2TJY2cvvhf1Gn1nMd!1502129695 回線速度はあまり出ませんが、カード式の機器を使ってインターネットに接続する形式です。比較的エリアは広いです、大概の場所で繋がります。 エリアは こちらで確認ができます http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/index.html あとは、エリアが許せば http://www.00tdsc.jp/re1_em01.htm こちらは結構高速にアクセスできますADSLの1M程度の速度は出ると聞きます。お値段も少々張りますが、あなたの行動範囲がエリアに入っていればこれ一本で良いかもしれません。 エリアは http://emobile.jp/area/area.html こちらで確認ができます

cocoskip
質問者

お礼

o_tooru様 ご丁寧な回答ありがとうございます。 早速ご紹介いただいたWILLCOMのページを拝見しました。見たことのない?!部品です。 使用するのはメールと、ホームページくらいなのでそんなに回線のスピードが速くなくても大丈夫だと思います。さらに新たな疑問なのですが もしご存知であれば是非教えて頂きたいのですがこのWILLCOMのレンタルの部品をPCに差し込めば大丈夫なのでしょうか?地球の反対側に長く済み過ぎました。日本のコンピューター事情には本当に疎くてまるで自分が宇宙人のような感じで恥ずかしい限りです。こちらではOPTUSという電話会社のプロバイダー月契約していてモデム、電話線につなげて(たぶん)ADSLの回線です。日本の実家は一般の電話回線があります。PCをこの電話回線につなげて先程のレンタルの部品を使うということで大丈夫でしょうか。 実家は東京都なのでエリアは大丈夫だと思いました。どうぞよろしくお願いします。