• 締切済み

PS2→ケーブル→パソコン→無線→無線親機でゲーム

他の方々も同じような質問されているんですが、 よくわからなかったのでさせてもらいました。 機械 PS2 SPCH-1800    ネットワークアダプター(PCカードタイプ) パソコン FMV-BIBLO MG50R 無線親機 NEC Aterm WR7850S 一応無線子機 WL54SU PS2からクロスケーブルでパソコン裏の所に挿して、 内臓されているワイヤレスで飛ばそうとしたんですが、なかなかできません。共有接続にするとか書いてあったのですが、共有接続とかの設定をする場所がありません。 普通に、有線で繋ぐ時はできました。 有線から無線のコンバーターとか必要なのでしょうか、それともそっちのほうが簡単で確実なのでしょうか? あまりお金はかけたくないので、上に書いてあるもので出来るようでしたら教えてください。 自分でもよくわかってないですが、よろしくお願いします。 やりたいゲームはモンスターハンター2です。

みんなの回答

• Nouble
回答No.2

PCをサーバーにすることが思いつくのですが この方法ははっきり言って自信ないです 方法としては プログラムの追加と削除からコンポーネントの追加と削除を選び 通信の関係のくくりの中から 関係しそうなサーバー(クライアントと反対の意味)の物を取り込む コントロールパネルのネットワークの設定項目から ローカルエリヤ接続を右クリックしてプロパティー 「この接続は次の項目を接続します」の中から ネットウエアーのサーバーに関係ありそうなのを「インストール」 後「IP」「DNS」「DHCP」などを 適切にルーターの階層と合わせてあげれば つながるかもしれません。 この場合PS2側は自動取得で構わないと思います。 でもこれ全く自信ないですから試さない方が良いかも (^^; LANのサーバー構築の本を買って検証してからやってくださいね あっと 本を買うのは本末転倒? その金を「無線LAN拡張ポート」購入の足しにした方が良いかも? 直接つなぐのは駄目なのですか? 優先LANでも100メーターは延せますので少々遠い所でも届きますよ

fon4203
質問者

補足

直接優先で繋ごうとすると、1階から2階の端から端までになってしまい、100mもないんですが、壁に穴を開けないといけないので、無線でどうにかしたいのです。

• Nouble
回答No.1

私はPS2の1500番台を使っているので割と近いのかも知れないのですが PS2にはどのようなネットワーク(又はLAN)設定をしましたか? デフォルトゲートウエイは設定しましたか? DNSやDHCPは設定しましたか? その機器構成の中にルーターはありますか? etc

fon4203
質問者

補足

良くわからないのでコピーしてきました。 Aterm WR7850Sの中にルータ機能と書いてありましたので。 ・ルータ機能 ブロードバンドルータ機能   自動接続/自動切断 アドバンスドNAT(IPマスカレード/NAPT)  アドバンスドNATオプション(ポートマッピング) ユニバーサルプラグアンドプレイ(UPnP)対応 アクセスポイントモード DHCPサーバ機能 DHCPクライアント機能 DNSフォワーディング IPパケットフィルタリング ダイナミックポートコントロール 不正アクセス検出機能 アクセスログ機能 IP unnumbered対応 VPNパススルー機能 DMZ対応 静的ルーティング(スタティックルーティング) PPPoEマルチセッション PS2の設定は、ゲームの方でPPPoEを使用しない他全て自動にしました。 ネットはケーブルです。