• ベストアンサー

シェラデザインのロゴマークについて

お世話になります。 シェラデザインのデイパックについての質問です。 シェラデザインのロゴマークに有る木の本数が 現在市販されているものと昔の物とでは 違うような気がします。 フリマで古いデイパックが出ていたのですが マークがちがうかな?と思い比べるとロゴの木の 本数が多いのです。 どなたかご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joxter
  • ベストアンサー率55% (85/152)
回答No.1

こんにちは。 年代によって、7本→5本→3本となってきたように思います。 ただこの2~3年のものは昔のロゴが復活しているようですね。

100303
質問者

お礼

御礼が遅れて大変申し訳ございません。 ありがとうございました。 昔の方が多いのですね。 ありがとう御座います。

関連するQ&A

  • ビクトリノックスの旧ロゴマーク

    古いビクトリノックス のアーミーナイフを持っています。 現行のロゴマークと違い、昔のロゴだと聞いた事があります。 しかし、この旧ロゴに関しての情報がどこにも無く、 いつぐらいの年代の物なのか詳しい事がわかれば教えて頂きたいです。

  • ロゴの後ろにあるRマーク?

    頓珍漢な質問で申し訳ありません。 よくロゴマークの後ろに ○の中にR が書いてある物を見ますがこの意味が知りたいのです。 商標か何かの登録マークだったような気がするのですけれども・・・・ どなたか教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • このロゴマークをご存知の方!

    添付画像のロゴマークがどこの会社(あるいは団体)のものか ご存知でしたらお教えください。 家庭用品の裏についていて、その会社が自社のロゴマークをつけた物の なにかの記念に配布したようです。 友人が「変な団体のじゃなかったらほしいなあ」といっているのですが、 差し上げようにもだいぶ前から家の倉庫に眠っていたので どこのものかわかりません。 色もこのようなものではないかもしれません。 ご存知の方がいらしたらお願いします。

  • スバル トレジアのロゴマークが無いのです。

    スバルのトレジア(タイプユーロ)に乗っています。 中古購入です。最初の登録は23年3月で22年式となっています。 気に入っていますが、一つ気になることがあります。 「TREZIA」というロゴマーク?がどこにも付いていません。 普通なら後ろのナンバープレートの右辺りにロゴマークが付いているようなのですが、私のにはありません。 外した跡(傷、穴等)も一切無く、最初から付いていなかった様な感じです。 トヨタ ラクティスのOEM車なのは知っていたので、トレジアはロゴマークが無いと勝手に思っていましたが、どのトレジアにもロゴマークは付いています。22年式辺りの中古画像を見ても付いているものばかりでした。 同じく無い人っているのでしょうか? ロゴマークは最初の購入時点で「付けないでください!」と注文すると、その様にしていただけるのですか? くだらない質問ですが、気になってしまいました。車に詳しい方宜しくお願いします!

  • ジョージハリスンのオールシングズマストパスのロゴマークについて

    先日ジョージハリスンのwhat is lifeという曲の歌詞の一部が描かれたデザインTシャツを購入しました。バックにはアルバムオールシングズマストパスでおなじみのロゴマークが印刷してあります。 気になったのが、このロゴマークです。このマークは旧オウム真理教のロゴマークと似ているような気がするのですが、本当のところはどうなのでしょうか。ご存知の方がいましたら教えてください。もしこの教団と同じマークであるならば、さすがにこのTシャツは着れませんね。

  • フリーダイヤルのロゴマークを探してます。

    過去の質問に同様のものがありましたが、回答は「NTTに問い合わせてみては?」 という内容で質問者の方も納得されていたような気がしますが私としては・・・。 やはりあの豚のシッポのようなロゴマークはNTTの著作物だと思うんですが、 仮にロゴマークが載っているサイトから転載すると (フリーダイヤルを契約しても)違法になるのでしょうか? チラシなどに番号を掲載する際にマークをつけたいんです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • Hornetのロゴマーク

    はじめまして。今回初めて利用します。 早速ですが、質問です。 ホンダのHornet250のタンクにあるホンダのロゴマークが羽のマークではなくてスズメバチのマークがあると友人に聞きました。ネットで画像を探したのですが、見つかりませんでした。その友人も人から聞いたそうです。そこで、画像を見てみたいのですが、何方かご存知の方はいらっしゃいませんか?何処かのHPにあり、リンクフリーならばリンクを張って頂きたいです。もしそうでなければ、HP名や検索方法を教えて頂けないでしょうか?是非宜しくお願いします。

  • 大学のロゴマーク

     先日、いくつかの国立大学のサイトをめぐっていたところ、ロゴマークが異様に似通った大学がありました。両大学の名誉のために、ここでは公表を控えさせていただきますが、いくらなんでも偶然の一致とは言い難いほどのそっくりさんでした。制定時期も違う(半年ほど)ので、後発の側が「インスパイア」したとしか考えられません。  まあ両大学ともに、大学名のイニシャル(イニシャルは同一)を図案化したものだったので、相手の存在を知らなければ似てしまうのも無理はないかなとは思いました。さらに、地理的にも隣接していると言うほど近くはないので、あえて「強行」したのかなという気もします。  ここで疑問が生まれたので、質問させていただきたいのです。ロゴマークに限らず大学が何か(新設学科とかキャラクターとか)を制定する際に、他の大学についてどのくらい調査するのでしょうか?学科の名称なんかを見ていると、オンリーワンを目指したいのか、ヨソと違う名称を使いたいがために綿密な調査をしているような気がします。  ロゴマークもオンリーワンのほうが良いに決まっているのに、なぜ前述のような「インスパイア」が発生するのか・・・。単純に調査漏れ?それとも覚悟の上で強行した?はたまた、ヨソがどんなものを使っているのかなんて最初から気にしていない?  また、私が知る限りではロゴマークが似ているのは1組だけですが、他にもあるヨという情報がございましたら、概要やヒントだけで結構ですのでお教えいただけますでしょうか?名指しやモロバレなヒントは危険なので、雲を掴むような漠然さで結構です。よろしくお願いいたします。

  • SDカードのロゴマークの謎

    古い話ですが… SDカードのロゴマークは、昔DVD規格策定時に戦っていた MMCD vs. SD のSD(Super Density Disc)のロゴマークと見たところほとんど同じなんですが、どうして同じロゴが今ではSD(Secure Digital)カードのロゴとして使われているんでしょうか?その経緯をご存じでしたらぜひ教えて下さい。 SDカードが出た時に「あれっ!?」と思って以来、ずーっともやもやしています… DVD規格策定の経緯 http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/16/5783616.html SD(Super Density Disc)のロゴマーク例 http://www.toshiba.co.jp/about/press/1995_11/pr_j0701.htm SD(Secure Digital)カード発表資料?(英語) http://www.sandisk.co.jp/pr/990825_SDcard_info.htm

  • ロゴについて...

    チサンマンション及びその周辺にお住まいの方に質問です! ロゴマークの「ち」についてどう思っていますか? ちなみに、わたしはあのマーク個人的に気に入っています(*^^*)