• ベストアンサー

ゆずのアゲイン2を聞いた方・・・

どなたかアゲイン2聞かれた方いますか? 3曲目をずっと聞いているとボーナストラック(?)みたいなのが流れるのですが、 「これはタンソ菌のうた?」と思い少々怖かったです。 そんな風に思われた方いますか?? 私の気のせいでしょうか・・・。過敏になりすぎてただけですかね・・・。 ご意見聞かせてください。宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momom
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.2

私もそう思いましたよ! ‘最近’と‘細菌’かけてるんだと思います。 他にもテロの事とか、最近の恐ろしい事件について、思ったことを唄っているのではないでしょうか。 歌詞を考えるとそう思えませんか?

9953884M
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も実は「最近、細菌」って歌ってるように感じてたんです。熱く歌ってるし、メッセージソング的な何かかなあ~と思いまして。 自分と同じように感じてた人がいると分かり嬉しいです。

その他の回答 (1)

noname#1724
noname#1724
回答No.1

 ”ゆず”の「アゲイン2」聞きましたよ。  たしかに、3曲目の後にボーナストラックの曲がありますね。  「タンソ菌のうた」・・・だとは思いませんでしたが、”細菌”?                  「タンソ菌のうた」だったら怖い・・・  ボーナストラックの曲名は「最近」らしいです。

9953884M
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ボーナストラックに曲名ついてたんですね。 「最近」とはずばりってかんじですね。

関連するQ&A

  • ドリス・ディの歌う「Again」について

    ジャズの歌を習っている者です。 ドリス・ディの出演映画カラミティ・ジェーンの中で歌われている「Again」の曲が素敵で個人的に練習しているのですが、ドリス以外にこの曲が歌われているのを聞いた事がありません。できれば複数の方の複数のパターンを聞きたいのですが・・。 どなたか、Againが別のアーティストによって歌われているのを聞いた事がある方、もしくはご存知の方いらっしゃいませんか?是非情報を、よろしくお願いいたします。

  • HUSKINGBEE『GRIP』の・・・

    HUSKING BEEの1stアルバム『GRIP』の 14曲目の最後の方に4曲目を誰かが 歌っているもの(ボーナストラック?)が 入っているのですが 誰が歌っているのか知っている方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • 「いきものがかり」の「Happy Smile Again」を探しています

    NHKの昼の番組のテーマソングで、「いきものがかり」が歌う「Happy Smile Again」のCD(シングルまたはアルバム)か音楽ダウンロードを探しています。「you tube」 で見つけて、パソコンのお気に入りに登録したのですが、聴こうと思ってページを開いたら、消されていました。他にもカバーしたものはありましたが、本物の歌を聴きたいです。ご存知の方、教えて下さい。

  • ボンジョビのアルバム

    宜しくお願い致します東京ロードのボーナストラック盤の2曲目が入っているアルバム?を教えて下さいよろしくお願い致します。

  • ゆず「アゲイン」について

    ゆず「アゲイン」の作詞作曲って、北川さんでしょうか?岩沢さんでしょうか?それとも合作でしょうか? 「アゲイン2」が北川さんなことは分かりますが、「アゲイン」も北川さんでいいのでしょうか。確信が持てなくて…。

  • エグザエルのラバーズアゲインの知ってる方見てください

    20日に部活での、3年を送る会でラバーズアゲインを踊りながら歌わなければならなくなりました 24日に3年を送る会開始になります しかも、時間の関係で1日まるまるあいてるんですがその1日しか練習する時間もありません 踊りのコツや気をつけたほうがいいところ等があれば教えてください それと、踊ってる動画や、歌詞のサイトなどがあれば教えてください 無理を可能にしたいのでご協力お願いします 部活の仲間に聞けば?とかそういうアドバイスは、いりません

  • 「天国の階段」のサントラ

    今更なのですが、「天国の階段」台湾盤サントラを入手しました。 ジャケットには全17曲表示なのですが、実際は20トラックあります。 (日本盤(クラシックではない方)などは18曲目がボーナストラックで、3曲のうち1曲がそれに該当するものだと予想はつくのですが、いかんせん、テレビドラマも見てないし、他のサントラも聞いていないもので…) 最後の3曲はボーナストラックだと思うのですが、曲名と歌手をご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • メドレーっぽい曲の時のトラックについて

    歌番組とかでもオリジナルで、 1曲が終わった後にそのまま次の曲が始まったりとか 1曲と2曲目が重なってる場合とかありますが そうゆう時のトラックは、1トラックにその2曲分が入ってるんでしょうか?

  • It's raining againで始まる1983年頃の歌のタイトル

    1983年頃だと思うのですが,It's raining againで始まる歌のタイトルと歌手が分かりません。もし,知っている方,教えてください。 記憶では,REOスピードワゴンの歌だったと思うですが,CDなどを探しても,そのようなタイトルのものがありません。歌声は,ハイトーンの男性のコーラス(?)で”It's raining agein”始まると思います。

  • Avril lavigneの隠しトラック

    Avril lavigneさんの the best damn thingっていうアルバムの15曲目の曲名を教えてください! コンピューターにthe best damn thingを取り込んだとき13曲目から15曲目が、 トラック13、トラック15っていう風に取り込まて…曲名が分からなくて困っていますT_T とくに15曲目の曲名が知りたくて、出だしはエリアードゥブリーバファンドゥユー エリアードゥドンノウワッチューダンって言ってると思うんです。 ご存知の方教えてくださいT^T

専門家に質問してみよう