• ベストアンサー

ゆずのアゲイン2を聞いた方・・・

どなたかアゲイン2聞かれた方いますか? 3曲目をずっと聞いているとボーナストラック(?)みたいなのが流れるのですが、 「これはタンソ菌のうた?」と思い少々怖かったです。 そんな風に思われた方いますか?? 私の気のせいでしょうか・・・。過敏になりすぎてただけですかね・・・。 ご意見聞かせてください。宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momom
回答No.2

私もそう思いましたよ! ‘最近’と‘細菌’かけてるんだと思います。 他にもテロの事とか、最近の恐ろしい事件について、思ったことを唄っているのではないでしょうか。 歌詞を考えるとそう思えませんか?

9953884M
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も実は「最近、細菌」って歌ってるように感じてたんです。熱く歌ってるし、メッセージソング的な何かかなあ~と思いまして。 自分と同じように感じてた人がいると分かり嬉しいです。

その他の回答 (1)

noname#1724
noname#1724
回答No.1

”ゆず”の「アゲイン2」聞きましたよ。  たしかに、3曲目の後にボーナストラックの曲がありますね。  「タンソ菌のうた」・・・だとは思いませんでしたが、”細菌”?                  「タンソ菌のうた」だったら怖い・・・  ボーナストラックの曲名は「最近」らしいです。

9953884M
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ボーナストラックに曲名ついてたんですね。 「最近」とはずばりってかんじですね。