• ベストアンサー

ドリス・ディの歌う「Again」について

ジャズの歌を習っている者です。 ドリス・ディの出演映画カラミティ・ジェーンの中で歌われている「Again」の曲が素敵で個人的に練習しているのですが、ドリス以外にこの曲が歌われているのを聞いた事がありません。できれば複数の方の複数のパターンを聞きたいのですが・・。 どなたか、Againが別のアーティストによって歌われているのを聞いた事がある方、もしくはご存知の方いらっしゃいませんか?是非情報を、よろしくお願いいたします。

  • pinori
  • お礼率90% (274/303)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2
pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます!視聴URLまで載せていただき、大変参考になりました。 全部聴いてみました。個人的にはDean Martin、Frank Sinatraの歌い方が好きです。 Ella Fitzgeraldは彼女のようには歌えないけどすごく雰囲気が良いですね! Mel Torme はびっくりするようなアレンジですね。 いくつか購入してみようと思います。 こんなに有名どころが沢山歌っているとは全く知りませんでした。大変参考になりました、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.1

Jazz Vocalの名曲ですね。 女性歌手では Dinah Washington Ella Fitzgerald Peggy Lee あたりがカヴァーしていたという記憶があります。

pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アーティスト名で探してみます!

関連するQ&A

  • James Blunt-1973に出てくる"Here we go again"

    James Bluntの1973の歌詞が印象的で気になってるのですが、 歌詞の『Singing "Here we go again"』の部分の "Here we go again"って実在する曲の事ですか? もしそうでしたらたら、そのアーティスト名を教えてください。 このタイトルの曲が何曲かあるようで、どれなのか分かりませんでした。

  • ラ・マン(愛人)の曲目を教えてください

    ジェーン・マーチ出演の『ラ・マン(愛人)』の エンディングロールに使われていた曲のタイトルと アーティスト名を教えてください。

  • 曲名とアーティストを教えて?It's raining again♪

    80年代のMTV全盛時代だったと記憶しているのですが、ビデオクリップとサビの一部分だけ覚えてる曲があり、その曲名とアーティスト名を知っている方がいたら教えてください。 男性アーティストまたはバンドで、サビが「It's raining again~♪」と繰り返されます。ビデオクリップはニューヨークかロンドンか思い出せないのですが、古い建物が並ぶ街中で、ボーカルの人が空を見上げたり、雨が降り出す中を濡れながら歌っていたりという、ベタな内容だったと思います。ミドルテンポの少しThe Beatles風のポップな曲で、雨のことを歌っていましたが、どちらかというと希望にあふれた明るい感じの曲でした。 同時代にEurythmicsの「Here Comes The Rain Again」というヒット曲があり、この曲のカバーかとも思いましたが、全く違う曲でした。 ご存知の方、教えてください!

  • 映画の「バイオハザード」の…

    映画版の「バイオハザード」で、エンディングで、出演者とかスタッフとかの名前のテロップが流れてる時に、パンク系の歌が2曲ぐらい流れますよね? あの曲名、分かる方って居ますか?特に最初に流れる曲が好きなのですvv着メロにしたいなぁ…と考えてます。 もし知ってる方居ましたら、アーティストと曲名を教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • ジェーンバーキン

    最近、気になる存在です。 昔のファッション、生い立ちなどがもっと知りたいです。 歌手らしいのですが、歌はあまり興味ありません。 ファッションがよくわかるジェーンバーキン出演の映画で どれが一番おすすめですか? 写真集や本などが本当は欲しいのですが、 おそらく今は発売されていないようです。 なのでジェーンバーキンをよく調べたホームページなどが ありましたら教えていただけないでしょうか?

  • ダイワハウスのCM曲名

    小林薫さんが出演している,ダイワハウスの2パターンのCMで流れているジャズ調の軽快な音楽が気になっています。曲名,アーティスト名をご存知の方,ぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • オススメ☆ジャズ、教えてください!!

    最近、ジャズに興味・関心をもっています。 近所にジャズカフェがあって、そこの店内で流れているジャズがとても心地よくて、もっともっと聴きたいなぁと思っています。 といっても、全く素人で、誰がいいとか、どの曲が好きとかというのはよくわからなくて。^^; そこで、お勧めの曲や有名な曲、アーティスト、CDなどがあれば教えてください!!また、できれば歌なしで楽器だけの演奏で素敵なジャズを探しています。

  • 『love is bubble』や『嘴にチェリー』みたいなパンチのある…

    はじめまして。わたしは趣味でボイトレに通い始めて楽しく練習しているんですが、新しく始めるカッコいい歌を探しているんです。そこで2つお聞きしたいんですが(・・)?? 最近のボニーピンクの『love is bubble』や、ちょっと前だけどEGO-WRAPPIN'の『嘴にチェリー』みたいな曲って、音楽のジャンルとしては何って言うんでしょうか? もちろんバリバリのJ-POPだとは思うんですが、ジャズよりだよ、とかなんとなく教えてください(無知でごめんなさい)。 もうひとつは、この2曲みたいなパンチがあってカッコいい、そしてエロティックな…(別にそうでなくてもいいんですが…)曲はないでしょうか? 歌好きだけど、邦楽洋楽ともけっこう有名なアーティストしか知らないと思います。なので有名だなーと思っても、アーティスト名も教えてくださると幸いです。よろしくおねがいします!

  • 良いカンジのジャズを教えてください

    最近たまたまジャズを街頭で聞く機会があり、前々から良いなと思っていたのですが、CDが欲しくなりました。 ですが、ジャズのアーティストはまったく知らないので、誰のCDを買えばいいのかサッパリ。 そこで、お勧めのアーティスト、楽曲を教えてください。 ジャンル:ジャズ 雰囲気:明るく軽いノリで ピアノ、サックスがメインの曲は結構好きです。 歌は入っていなくてもOKです。 あいにく雰囲気でしか欲しい感じの曲を書けないのですが、よろしくお願いします。

  • ボトムラインという曲を演奏しているのは誰?

    ジャズ・フュージョン系のサウンドで、 歌が入っていない、インストゥルメンタルの曲です。 海外アーティストです。 決して、日本のパールではありません。 演奏しているのが誰なのかまったく思い出せません。 知っている方、教えてください。

専門家に質問してみよう