• 締切済み

ボトムラインという曲を演奏しているのは誰?

ジャズ・フュージョン系のサウンドで、 歌が入っていない、インストゥルメンタルの曲です。 海外アーティストです。 決して、日本のパールではありません。 演奏しているのが誰なのかまったく思い出せません。 知っている方、教えてください。

みんなの回答

noname#141779
noname#141779
回答No.2

「ボトムライン」て曲はたくさんありそうですけど。 一応フュージョン系だと以下2枚でしょうか。 Greg Howe 「Parallax View」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/642082 Vital Information 「Vitalization」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2568113 参考になれば。

rush_yyz
質問者

補足

ありがとうございます。 Greg Howe ・・・ めっちゃカッコイイでえすね~! しかし、この人の曲ではないようです。 Vital Information ・・・ こちらも確認しましたが、私の思っている曲ではありませんでした。 もっと爽やかでビーチサイドが似合いそうな曲なんです・・・。 サウンドからして、70年代の曲調っぽいんです。 見つかりましたらよろしくお願いします。

noname#157743
noname#157743
回答No.1

曲ですか? なら、違うかもしれませんが。 The Gadd Gang(Steve Gadd(d), Cornell Dupree(g), Eddie Gomez(b), Richard Tee(kb))が Live At The Bottom Line というライブ盤を昔出してますけど。現在、CDで再発されています。 ※ ちなみに、Bottom Line は以前ニューヨークにあったライブハウスの名前です。このLPの中に Bottom Line という曲はありません。

rush_yyz
質問者

補足

ありがとうございます。 私は曲を探しています。 残念ながら、ライヴハウスのボトムラインのことではありません。

関連するQ&A

  • 演奏時間の短い曲を教えてください

    国内の音楽で、演奏時間が四分三十秒以内のものを教えてください。 ドラマ、邦画のサントラや、日本人アーティストの歌うジャズ、洋楽リメイク、器楽演奏(尺八なども)等なんでも構いません。 今週金曜日までに探しています・・・。 何曲でも、よろしくお願いします。

  • ジャズスタンダードをボーカル付きで楽しめるアルバム

    ジャズスタンダードをボーカル付きで楽しめるアルバムを教えてください。 ジャズ・フュージョンと呼ばれるジャンルの音楽を主にインストルメンタルで楽しんでいるものです。より深く演奏のすばらしさを味わうために、ジャズスタンダードをボーカル付きで聴いてみたいと思うようになったのですが、なにぶんスタンダードと呼ばれる曲が非常に数が多いためどこから手を付けてよいのかわかりません。そこで皆さんがお勧めのジャズスタンダードが多く含まれるボーカルアルバムをお勧めしていただけたらと思ってこちらに質問させてもらいました。 ・ジャズ・フュージョンも好きですが洋楽を中心にロック、R&B、ソウル、ポップス等も抵抗なく聴きますので音楽ジャンルや年代にはこだわりません。 ・カテゴリを海外アーティストとしましたが国内のものでももちろんかまいません。 ・独創的、前衛的なアレンジのものよりは原曲の雰囲気を残したもののほうが望ましいです。ポップであることには抵抗はありません。 ・どちらかといえば一枚でたくさんの楽曲が網羅されていることよりは各々の演奏がしっかりしたものであることを重視しています。 ・できればですがベスト版的なものではないほうが良いです。 よろしくお願いいたします。

  • ピアノ演奏 列席者への感謝を表すのにふさわしい曲は?

    5月に結婚式を挙げる者です。 披露宴のビュッフェタイムにピアノ演奏をしようと考えています。お世話になっている列席者に対する感謝の気持ちを込めたものにしたいと思っていますが、なかなか良い曲が思い浮かびません。ジャンルは特にこだわっておりません(歌モノorインストゥルメンタル、洋or邦、ポピュラーorクラシックorジャズなどなど)が、マイナーな曲や長い曲は避けたいと思っています(長くても7~8分)。 テクニック的には、よほど難解なものでなければ弾けます(チェルニー40番程度)。 もし、よいアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借できたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 競艇の展示航走中に流れている曲のタイトルは?

    今は流れていませんが、2~3年前までは日本レジャーチャンネル(JLC)の競艇放送では、展示航走の時にアップテンポの曲(インストゥルメンタル=歌の入らない楽器のみの演奏)が流れていました。 この曲のタイトルとアーティスト名を知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ★ギターで演奏された、動画の曲を探しています 2★

    1988~1990年頃にラジオで放送された、 イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 ギターソロで演奏された、7分ほどの長めの曲です。 曲が判明したら、CDを入手して、じっくりと楽しみたいと思っています。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 音量が小さく、途中からラジオ特有のノイズが入ってきますので、ご了承の上でお聞きください。 曲の雰囲気が、日本人ではなく、なんとなく海外アーティストが作ったような、メロディーやコードのような感じがしたので、「海外アーティスト」で質問させて頂きました。 もし、これは明らかに「国内アーティスト」の雰囲気だよというご意見がありましたら、ご教授ください。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報や、 こうすると見つかりやすいかも~!というヒント情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • ジャンルはジャズで、マリンバが演奏されているCD

    ジャンルはジャズで、マリンバが演奏されているCD、もしくは曲を探しています。 ipodにたまたま、Aisha Duoというマリンバを使ったアーティストの曲がはいっていて気に入ったのですが、 他にもマリンバが演奏されているジャズの曲を聴いてみたいと思いました。 全く素人なので、ご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

  • 日本曲のジャズアレンジ

    日本の唄とか曲がジャズアレンジされたものって大好きなんです。 例えば「サクラサクラ」とか…。 しかし、たまにどこかで聞いてはいるのに、実際CDを探そうとするとなかなか見つかりません。 どなたか、こんなのあるよ、とかお勧めなどありましたら教えてください。 あと、日本の楽器で演奏されているジャズも…もし知っていましたらよろしくです。

  • 自衛隊音楽隊の演奏曲目に付いて

    自衛隊音楽隊の演奏曲目に付いて 自衛隊の音楽隊(軍楽隊?)は何故日本国歌を演奏しないのでしょうか?米国軍楽隊は先ず最初に米国国 歌を演奏します。次に米国の軍歌(行進曲)演奏です。 自衛隊は日本軍歌(行進曲)の演奏はありまぜんでした。な~~ぜ???。

  • トーンを絞ったふくよかなギターサウンドが聞ける曲

    ギターのトーンを絞ってクリーンで出した時のこもった丸い感じの音が好きです。 ジャズなどでそのような音が良く使われるそうですが、ジャズに限らずそのようなサウンドが聞ける曲・それを多用(常用)するアーティストを紹介してください。 曲を聞いて気に入ったらスコアを購入したいので、有名人であると尚良いです。 あの音で演奏されるソロは非常に魅力的で自分でもやってみたいのです。 よろしくお願いします。

  • ジャズで演奏できる曲を探しています。

    弦楽器でジャズをしたいと思っています、 決定しているメンバーは、 ヴァイオリン2、チェロ1、ベース1です。 あとビオラ、ピアノなども加えることができます。 この編成で演奏できそうなジャズの曲を教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう