• ベストアンサー

平成電電と日本テレコム

週間ダイアモンドに、平成電電の売却先が日本テレコムになったと書いてありました。 当初、再生機構と日本テレコム間で、平成電電の売却額に折り合いがでなかったのですが、結局、再生機構側の大幅な譲歩により、電電がテレコムに売却されるようです。 ただ、売却額が書かれていなかったのですが、テレコムは、いったい電電をいくらで買うことになったのでしょうか? ご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

10億円です。 ドリームテクノロジーズ(株)のホームページに出ています。(IR最新情報をご覧下さい) http://www.dreamtechnologies.com/# 3月に発表した時点では、想定する譲渡価額は75 億円だったそうですが、マイラインの顧客移行のために平成電電株式会社の通信ネットワークを2~3 ヶ月間存続させる必要があり、そのコスト及びこれに伴うリスクの大層を日本テレコムが、一部をドリームテクノロジーズ株式会社が受け持つこととなり、10 億円での譲渡となったみたいです。 下記のニュースサイトにも同じ情報が載っています。

参考URL:
http://www.news2u.net/NRR200611587.html

その他の回答 (1)

• age1118
回答No.1

今後の回線数の増減により、若干の調整はあるものの75億円のようです。

参考URL:
http://www.japan-telecom.co.jp/release/2006/mar/0323/index.html