• 締切済み

平成電電 ADSL電光石火は、どのような経緯を得て今どうなっているのでしょう?

平成電電 ADSL電光石火は、昨年、日本テレコムに移った後に、どのような経緯を得て、今どうなっているのでしょうか? またユーザーの方は、プロバイダ側の移管をそのまま受け入れていった方は、どこのどんなプランに入って行ったのでしょうか?

みんなの回答

• alpha123
回答No.2

えーと、サービスあればYahooBB50Mに同価格で移行だったみたいです。残期間同額か、解約するまで同額か知りませんけど。 待ちきれない人やいやな人は自分で他に移ったでしょう(^^) 収容局にサービスなければ(ポート売り切れ?)YahooBB12Mになった人もいるようです。 http://www.rbbtoday.com/usersvoice/corp/762.html 東京めたりっく倒産のときも待てば(^^)自動的にYahooBBでしたね。

5ji55fun
質問者

お礼

亀レスですみません。 御回答ありがとうございます。

5ji55fun
質問者

補足

ありがとうございます。 >YahooBB50Mに同価格で移行だったみたいです >http://www.rbbtoday.com/usersvoice/corp/762.html   RBBにこんな気の効いたスレッドあったんですね! ADSL50Mであの値段なら、いいですね~。 ちなみに、そのプランは、今からでも新規加入者の受け入れを行っているのでしょうか? YahooBB内でのプラン名は、何と言われますか? alpha123さんには、OKwaveの良解答もしくはポイントを、進呈したくなって来ましたよ。

• alpha123
回答No.1

日本テレコムに移管され2006年8月14日、電光石火サービス終了のお知らせと代替サービスの案内ありました。 移転先は日本テレコムと同じグループのYahooBBでした。 これまでのところ倒産や廃業したプロバイダはいくつかあるが、ユーザーが迷惑した例はまれです。たいていどこかがユーザー救済してきました。乗り換え手続きが面倒でやめた人はいるが、それはユーザーの選択だからどうでもいい。国民には気に入ったサービス選ぶ自由あります。 せっかく入ったのだから接続続けたいと望む人はほぼ救済されてきた。 平成電電は大学発ベンチャー企業の末路として記憶されるでしょう(^^) 濡れ手に粟の創業者利得狙った東京めたりっくはへぼな経営で自滅しましたが、平成電電は補助金使い果たしたところでやめる予定ではないかという疑惑のこりました。 どちらも孫さん系の会社が救済したけど。

5ji55fun
質問者

お礼

亀レスですみません。 御回答ありがとうございます。

5ji55fun
質問者

補足

ありがとうございます。 電光石火→日本テレコム→YahooBB と渡ったんですね。 >孫さん系の会社が救済 電光石火のユーザーは、そのまま、プロバイダ+回線業者の計らいに従って行った方は、YahooBBに移管されたということですね。 YahooBBに移された方の料金形態は、やっぱり、YahooBBの中のプランに従って、電光石火時代よりも増額されたのでしょうか? それとも、電光石火時代の料金形態がそのまま変わらず引き継がれているのでしょうか?