• 締切済み

Outlookでユーザーの切り替えは

Outlook Expressから移行したばかりです。 (1)ユーザーの切替は可能でしょうか。 (2)メッセージの保存フォルダはどこでしょうか。 また、それをOutlook Expressと共有はできますか。 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • j-to
  • お礼率62% (35/56)

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.1

たしかOUTLOOKはユーザーごとのフォルダに全部のデータが収録されますから、WINDOWS XP,2000などで、複数のユーザーアカウントをつくり、WINDOWSを起動し分ければ、複数ユーザーで全く違うメール環境が持てるんじゃなかったかな?試しにユーザーをいくつか作ってやってみてください。 OutlookExpressとの共有とはどういう状態のこと言っていますか?どちらを起動しても同じメールが入ってくれば善いのであれば、どちらも同じメールアカウントを設定して、メール受信後、数日間はサーバーにメッセージを残す設定にすれば簡単ですけどね。

参考URL:
http://maru.cocolog-nifty.com/manabi/2005/10/outlook__94cf.html

関連するQ&A

  • ユーザーの切り替えができません

    1台のPC(DELL製)を、家族で共有しています。 PCのユーザーアカウントは一つですが、メールは 別々のアカウントを使っています。 今日、OSをWIN98SEからWINXPに変更したのですが、 その後から、OEでユーザーの切り替えができなく なりました。 今までは「ファイル」の「ユーザーの切り替え」で 切り替えれば、すぐに切り替えられていたのですが、 OS変更後は切り替えようとすると 「ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを起動できませんでした。WindowsからログオフしOutlook Expressを再起動してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピュータを再起動してください」 というメッセージが表示されて、切り替えがスムーズに出来なくなりました。 一体何が原因で切り替えられなくなったのか、どうすれば今までのように切り替えられるか、教えて下さい。お願いします。

  • Outlook Expressのユーザーの切り替えはOutlookでは?

    Outlook Expressのユーザーの切り替えは、 Outlookでは、できるのでしょうか。 具体的には、Outlook Expressで言う、 「ファイル」→「ユーザーの切り替え」 で出る、選択画面と同様なものは、 Outlookにあるのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • Outlook でのユーザの切り替え

    Outlook でのユーザの切り替えの方法を教えてください。 outlook Expressでは、ファイル⇒ユーザの切り替え で1つのOutlook Rxpressで2つのメールアカウントのメールを受信できますが、それと同じことをOutlookでも行いたいです。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express からWindowsメールへ ユーザーをまとめたい

    現在Outlook Express6をXPで使っています。 私一人で複数のアカウントを使っていて、それぞれOutlook Expressでユーザーを切り替えて受信しています。 アドレスAは ユーザーAとして、アドレスA用受信トレイ→メッセージルールにより各フォルダ アドレスBは ユーザーBとして、アドレスB用の受信トレイ→メッセージルールによりそれぞれのフォルダ という形で受信しています。 VISTAのパソコンを新しく購入したため、データを移したいのですが、* WindowsメールはメールデータのファイルタイプがOutlook Expressとは違う。 * Windowsメール内でのユーザー切り替えはできない。ということですよね。 そこで、今後はふたつのアドレスのメールを同一の受信トレイで受信することとして使っていきたいのですが、 ユーザー切り替えをして受信していた今までのメールをWindowsメールに移行することはできませんか。 ABの受信トレイに残っているもの(フォルダに分類できないものはそのまま放置してます)をひとつの受信トレイに入れて、 それぞれのユーザーで使っていたフォルダとそのデータを移行したいのですが、これは可能でしょうか。 「インポートされたフォルダ」として別扱いになるのではなく、今後も続けて使っていける状態で移行できれば一番よいのですが。 メッセージルールについては、再設定したいと思います。 アドレス帳も両方のものをまとめてひとつにしてデータ移行ができればと思います。 方法があれば教えてください。

  • アウトルックでのユーザー切り替えを教えて???

    アウトルックエクスプレス(Exp)のようにアウトルックでも ユーザーの切り替えをしたいのですが操作方法がわかりません。 どなたか至急お願いします。 1台のPCにメールアカウントを3個使っています。 アウトルックは2003です。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの『ユーザーの切り替え』について

    先日、セキュリティソフト(ノートン)の更新期限がきたので2005年版に更新をしてから、Outlook Expressのユーザーの切り替えをして、他のアドレスと切り替える時に「Norton AntispamがOutlook Expressを設定し終わりました。Outlook Espressを再起動します」というメッセージが2回必ずでてくるようになりました。なぜでしょうか?

  • Outlookのユーザー切り替えが上手くいかない

    Outlookのユーザーの切り替えが上手くいきません。 2つあるユーザー間の切り替えが出来ず、エラーが出ます。 「他のOutlookExpressのインスタンスが実行されているため、OEを起動できませんでした。」 過去のこちらの質問でも検索させていただき、 メッセンジャーログオンする"のチェックを外すの 処理をしています。 ウイルスソフトは、ノートンですが原因はあるのでしょうか?  Outlook Express 6.0 SP1 用の累積的なアップデートのインストールをするとあったので処理もしています。

  • 【Outlook】のユーザーの切り替えに関しまして

    標記の件に関しまして、お尋ねさせて下さい。 私は、「outlook express」を使用しているのですが エクスプレスでいう「ユーザーの切り替え」のような 機能は、ないのでしょうか? もしないのであれば、1台のパソコンで複数ユーザーが 利用して、他のユーザー情報が受信されないような 環境を整えることは出来ないのでしょうか? ご存知の方、是非ともお教え下さい。

  • outlook6のユーザー切り替え

    Outlook Express6で家族ごとにユーザー登録して使用していたのですが自分のユーザー切り替えのパスワードを忘れしまってメール送受信及び閲覧ができません。 OSはwindows-meです

  • Outlookのユーザ切替は出来ないか

    PCを共用で使っています。Outlook Expressでのメールではメールアドレスをメインユーザ以外に別途メールアドレスを取得して、ユーザ切替とパスワードでプライバシーを守れました。しかしOutlookではその様な機能がついていません。何か良い方法をご存知ならば教えて頂けませんか。