• 締切済み

ホリエモンと村上ファンドの村上氏の復活は?

ホリエモンと村上ファンドの村上氏は釈放後、再び表舞台に復活を果たすと思いますか?そして理由をお書き下さい。 また復活するとして、その場合ライブドアや村上ファンドを上回る巨大企業の社長として彼らが君臨することは出来ると思いますか? みなさんの意見を聞いてみたいと思いました。

みんなの回答

• kk1199
回答No.5

ホリエモンですが復活は厳しいと思います敵が多過ぎです。 芸能活動も考えられますがフジTVとの抗争の件があるので厳しいと思います? 村上氏は裏舞台での活動でしょう。

noname#17867
回答No.4

↓の者です。塀の向こうの務めを終えてとか刑期終了後とか、裁判というのが頭に入ってませんでした。 ここの個所は「司法の処断後」とでも読み替えてください。どうもすみませんです。^^;

回答No.3

堀江氏、村上氏両氏に共通するのは強烈なまでの上昇志向と自己顕示欲の強さ。 塀の向こうの務めを終えた後、そのままひっそりと世間の片隅で地味にこつこつ生きていくタイプだとは思えませんし、世間が放っておかないでしょう。 堀江氏のキャラはタレントとしても魅力的で刑期終了後、待ってましたとばかりに各種のメディアから仕事のオファがあると思いますよ。テレビのバラエティなんかに起用されて、傲慢かつ憎めないコメントを連発して結構な人気者として復活するのでは? 村上氏、先日の逮捕寸前会見でいろんなことを言っていましたが、昔よく言われた仕手戦とほぼ同じことをやっていたのですね。 仕手戦に関しては過去、何人かの歴史に残る相場師たちが兜町や北浜で伝説に残る死闘を繰り広げてきました。 株の売買に関しては超エキスパートですから、株のコンサルティングあたりから再出発して力を再度たくわえ「自分はプロ中のプロ」と発言して失笑を買った、どこか幼稚さが残る性格を克服して本当の相場師として、また市場を賑わしますよ。 両氏とも今回の逮捕はかすり傷くらいしか思っていないんじゃないですか? こういう言い方は誤解を招かれても仕方がないのですが、やはり飛びぬけて才能がある人たちです。 このまま消えてほしくないと個人的な思いも少しまぜて回答(になっていないかな?)させていただきました。

• cse_ri2
回答No.2

日本の商売(ビジネス)は、信用第一です。 正直、事業の分野で今以上に挽回することは難しいと思います。 一部のシンパを集めて、新規に事業を立ち上げることは可能でしょうが、今とは比べ物にならないほど細々とした規模に留まるでしょう。

• mshr1962
回答No.1

ホリエモンの場合、裁判に勝てれば復帰も不可能ではないですが イメージが悪いので、ライブドアとは別の事業で起業した方がいいような気がします。 キャラクタは立ってるのでタレントとして活動とか、コメンテーターになるとか... 村上氏の場合は信用できませんね。表舞台には出ないでしょうが たぶん保釈後は陰に回って動くのではないかと思います。