• ベストアンサー

Netscapeが起動しません…

パソコンについてよくわからないので質問します。 Netscape7.1を使用しているのですが、急にクリックしても起動しなくなりました。再起動しても、起動しません。 家族と分けて使っていたため、試しに、Internet Explorerを起動してみたところ、普通に起動したので、電話回線の問題ではないようです。 日曜までは普通に使っていたのに、月曜になって動かなくなったので困っています。 ウイルスのような類なのでしょうか…?教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

Netscape7.1が起動しないというのは、 アイコンをクリックしても何も変化が無いという事ですか? HDDのエラーチェックはさせてみましたか? Netscapeの簡易起動をさせているのなら、 簡易起動をさせないようにしてみる、 タスクトレイ(通常は右下)のNetscapeアイコンを右クリックして終了させる、 >家族と分けて使っていた というのはNetscapeのプロファイルを分けていたのか、 それともWindows(OSが不明なんですがXP/Homeかな)のログインユーザーを分けていたんですか? プロファイルで区別していたならプロファイルマネージャーで別プロファイルをためすか新しいプロファイルを作ってみる、 別ユーザーでログインしてもNetscapeが起動しない場合は、 プロファイルをすべて削除して(バックアップは取っておく)、 Netscapeの再インストールをしてみる、 バックアップの取り方は以下のURLの「バックアップをとる (2004-05-18)」を参考に、 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/index.html Netscapeを起動させようとすると一部が文字化けしたメッセージが出る場合には、 プロファイルのprefs.jsのエラーですので、 先程のURLの「FAQ よくある質問」の 「起動時に"Configuration Warning ..." と表示される」に従って下さい。