• 締切済み

台湾の海について質問です

7月14日から台湾に観光にいく予定です。 ネットでいろいろと調べているうちに、台湾の海はとてもキレイだということを知り、ぜひ行ってみたいと思っています。 シュノーケリングか、もしくは浅瀬での素もぐりで水中の美しさを体験できるところがいいです。 水がキレイで交通費があまりかからなくて、人でごった返していないところ・・・などと都合のいい理想だけが先行しまっています。 台北のツアーに参加して、フリーの日に行きたいと思っていますので、お勧めの場所などありましたら是非ご意見下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに上の条件は厳しすぎると思うので、海水がキレイっていう条件のみでお勧めを教えてください。

みんなの回答

回答No.4

ダイビングのメッカになっているほど綺麗な海は最南端の墾丁海岸、緑島、ぼうこ諸島です。空路なら日帰りできます。 伊豆半島程度の海なら淡水~金山~基隆~福隆のバス道路から見れますが。 東洋のスイスといわれるほど山は世界第一級ですが、海は沖縄の方が綺麗です。

回答No.3

交通が微妙なんですが、 基隆はどうでしょう。 基隆自体はきちゃないのですが、ここからダイビングのいろいろなツアーが出てるんです。 ダイビングできない人にもシュノーケリングができるスポットに連れて行ってくれたりします。 海が見たい!というだけであれば、 九份という有名な観光地から金瓜山方面にいくといいですよ。

• jayoosan
回答No.2

すいません、下記の東西が逆でした。 ×島の東側の多くは ○島の西側の多くは

• jayoosan
回答No.1

たぶん台北から足をのばせるとしたら、下記の新竹の海岸くらいじゃないでしょうか。 台湾は周りが海なので、沖縄のようにどこでも海岸がありそうですが、実は中国大陸と緊張状態であるため、島の東側の多くはビーチがあっても長いあいだ民間人が立ち入れないようになっていました。 現地の人によると、中国軍が海から上陸するのを防ぐためだそうです。たぶん台湾の軍隊が防衛しているのでしょう。 ほんの10数年前まで、国全体に戒厳令がしかれていた島ですから。 もちろん南部や西部のいくつかのビーチはきれいですし、いまは澎湖島(ぼうことう)にもいけるようです(澎湖島も軍事施設があります)。 しかし台北からフリーで足を伸ばすとなると、かなり限られると思います。新竹もあまりきれいではない感じですね。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/windytown/topics/s24.htm