• ベストアンサー

台湾旅行、いくつかの疑問

この度卒業旅行に台湾の台北に行くことになりました いくつかわからない事があるので回答お願いします 温泉街である新北投に行こうと思っているのですが 台湾の温泉は水着着用と聞きました、水着は持って行かないと 駄目でしょうか?後、入浴料はいくらぐらいからでしょうか? 現地で使うお金ですが、ブランド物や高価なお土産は買う気はなく 出店での食事や夜市での買い物をメインで考えています 日本円でいくらくらい持っていけば妥当でしょうか? 一日はツアーの観光でそれ以外はフリーです 台北でのお薦めもあればお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunyang
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

温泉は個人風呂タイプと大浴場タイプがありまして、大浴場タイプだと水着着用を求められるところもあります。値段も温泉宿の格によって様々です。安くて150元、高くて800-1000元くらいかしら。 もちろん設備、清潔度など値段に比例しています。^^ 水着も売っているのは大きくてきれいな所だけですね。揃っていないときもあるかも。持って行くのが安全でしょう。 買い物・食事ですが、大きいお店・観光客向けのお店以外はカードが使えません。食事だけなら5000円で十分ですが、買いたい物があった時にすぐ両替ができるとも限らないので、やはり1万円くらいが妥当かな。初日にいくらか両替してみて、様子を見てみるのがいいと思います。

その他の回答 (2)

noname#74703
noname#74703
回答No.2

温泉は、高いホテルと「瀧の湯」なら水着なしでもOKだけど、「公共露天浴地」は水着着用です。持っていたほうがいざと言う時慌てなくて済みます・・・が、買っても1000円くらい(5年ほど前に公共露天浴地で男性用水着が250元)、現地調達も思い出に残るでしょう。 詳しくはこちらのサイトをどうぞ。 http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200310/index.html ブランド品や高価なお土産なしで、夜市中心なら、私なら1日1万円かな。現金はそんなに持っていかないけど、カード払いで多く使ってます。 カードがあるなら現金をたくさん用意するよりカード払いの方がレートも良いし便利ですよ。

  • kxd05663
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

水着はもっていったほうがよいです。自分は新北投ではなく、 淡水の近くの温泉(名前忘れました)にいきましたが、みんな 水着じさんでした。 一日にいくら必要かは人それぞれですが、日本円で5000円くらい あれば、昼・晩飯、夜市くらいは十分楽しめると思います。

関連するQ&A

  • 台湾の温泉旅行を考えています

     六月の初頭ですが、彼女(台湾人女子大生)と温泉に行こうかと考えております。  現時点では、北投か新北投などの台北近郊にしようと話し合っております。  当方の希望としては、  ・台北から一時間以内  ・一泊1500~2000元(平日)くらい  ・プライベートバスつき  ・(彼女がいるので)日本語が通じなくてもよい  といったところです。  もしどこかおすすめの旅館があれば教えていただけませんでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 台湾旅行

    来月上旬に主人と二人で台湾旅行します。 初めての海外旅行なので、色々と質問させてください。 1、二人で旅行の場合、台湾で両替は日本円でいくらぐらいすれば良いのか?足つぼ、タクシー、夜市、101で夜景見る。 2、 台北のコスモスホテルは泊まりやすいか? 3、 日本語以外話せないけど、ジェスチャーとかで通じますか?少しは勉強します。 4、あと何か台湾、台北についてアドバイスあれば、よろしくお願いします。

  • 台湾の観光旅行について

    近々、4泊ほどで台湾に観光旅行に行く予定です。台湾へは数年前に1回行ったことがあります。 その時の内容は台北だけで、故宮博物館、忠烈祠衛兵交代式、竜山寺、九分、夜市、101ビル見学といった定番観光でそれなりによかったと思います。 今回は前回行ったところは避け、違う場所のパッケージツアーを探しているのですが、いくつかの大手旅行社のパンフを見ますと、台湾ツアーのほとんどは台北が中心なようです。中には、高雄や台南、花蓮を含めたツアーもありますが、どれも通過的に一泊するだけで、最後は台北が入っています。台北だと結局前記の観光のほとんどがパッケージングされています。 多少はやむを得ないと思いますが、台北よりもほかの地域が重点になるツアーはないものなのでしょうか。 なお、フリーツアーは考えておりません。 よろしくお願いします。

  • 台湾旅行について

    台湾旅行について相談です。 来週台北に一人でツアー旅行に行くのですが、 1日目 18:55桃園空港到着→一旦ホテルへ 2日目 朝からツアーで18時くらいに解散 3日目 8:55出発(のため何もできない) というスケジュールです。 絶対行きたいのが九イ分と士林夜市です。 泊まるのは西門町にあるホテルです。 どういう順番で行ったほうがいいでしょうか? やはり1日目が夜市、2日目に九イ分でしょうか? あと、淡水まで行くのはムリでしょうか? 効率のいい周り方を教えてください。 所要時間なども書いて頂けると助かります!

  • 台湾旅行について。

    台湾旅行について。 友人と2人で台湾へ行きたいと思っています。 3,4泊で、「九ふん」には絶対寄りたい(出来れば夜市に!)とゆうのが希望です。なので台北拠点の予定 やっと行ける日程が決まったのですが… 1.ツアーにするか 航空券だけ取ってゲストハウス、又はツアーのフリープランかで迷っています。 行ける3,4泊が限られてるので、中々ツアーで日付が合いません;;かといって格安航空券も往路が無かったり…ゲストハウスに宿をとるのが理想ですが、なんだかんだ高くつくのかな、と… 2.今からでも間に合う? 今航空券が取れないと、もう確率は低いでしょうか? もう少し待てばまた違うツアーが出たり、航空券が取れない…は無いですよね(>_<) 自分で色々調べても堂々巡りで…アドバイスよろしくお願いします(_ _)

  • 台湾旅行

    9月に夫婦で台湾に旅行にいきます。その際、台北の九フンに夕刻に行きたいと思うのですが、タクシーで行くとなるといくらぐらいかかりますか?もしくはオプショナルツアーのようなもので行ったほうがいいのでしょうか?台北のタクシー事情もあわせて教えて下さい。宜しく御願いいたします。

  • 台湾旅行

    お尋ねします。 秋に妻の還暦祝いに台湾に行こうと思って居ます。 出来ればツアー旅行でなく、二人で気ままに行ってみたいと思っていますが 始めていくということもあり、ちょっと不安ですが何とかやってみるつもりです。 そのためどういう風にどんなところに行けばいいのかというアイデアがあれば どなたかご教示下さい。 また、台湾現地でツアーを頼めるような旅行社があったら教えてほしいと思います。 なお、私は大分に住んでおりますので福岡空港から台北まで飛ぶことになりますが 飛行機の予約に関しても教えていただくと助かります、60過ぎの手習いといったところで ちょっと夫婦で冒険(?)をしてみたいと思っております、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 台湾旅行2

    またまた質問させていただきます。台湾旅行でサントスホテル(三徳大飯店)に宿泊になりました。住所は台北市承徳路三段49号です。初日はホテルの近くで楽しもうと思うのですが、その付近でお勧めのお店や観光スポットを教えてください。一番近い夜市はどこですか?また台湾のホテルには日本のホテルのように備品とかタオルとかドライヤーの貸出しはないのでしょうか?あと携帯電話の無料貸出しサービスがツアーに付いていますが、必要なのでしょうか?

  • 台湾の夜市って衛生的に問題ありますか?

    台湾の夜市って衛生的に問題ありますか? 友人によると食あたりする場合があるそうですがほんとうですか? 友人はツアーの添乗員さんにそう言われたそうです。 来週から台北に行く予定で、夜市を楽しみにしています。

  • 2泊3日の台湾旅行について。

    2泊3日の台湾旅行について。 9月の連休に、カップルで台湾への2泊3日旅行を計画中の者です。 色々迷ってしまって、教えていただければと思って質問しています。 1)ツアーにするか個人予約にするかをまず迷っています。一応フリープランを申し込むつもりですが、ツアーはやはり、待ち合わせ等とても時間が取られてしまうものなのでしょうか?(けっこう色々行きましたが、今まですべて自分で全部予約の旅行しかしたことがないのです) 2)ツアーならグロリアプリンスかシティースイーツ指定にしようかと思っているのですが、この2つならどちらがおススメでしょうか? ちなみに、値段は極端なものでなければあまり気にしませんが、それほどゴージャスでなくても良い感じでもあります。綺麗で、カップルが不快感なく泊まれるレベルであれば…。 3)もしツアーにしないなら、士林夜市徒歩圏内!みたいな場所のホテルもアリかな、とも思ったのですが、やはり台北駅や中山駅の辺りの方がいいのでしょうか? ちなみに、二人とも台湾は初めてで、かつ2泊という短い期間なので、きっとグルメも観光も、とても一般的なルートをたどるのだと思います。 4)そんな二人に、見所やグルメ、現地情報等のアドバイス頂けますでしょうか? どんなことでもけっこうですので、アドバイス頂けたらとてもありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。