• ベストアンサー

台湾旅行、いくつかの疑問

この度卒業旅行に台湾の台北に行くことになりました いくつかわからない事があるので回答お願いします 温泉街である新北投に行こうと思っているのですが 台湾の温泉は水着着用と聞きました、水着は持って行かないと 駄目でしょうか?後、入浴料はいくらぐらいからでしょうか? 現地で使うお金ですが、ブランド物や高価なお土産は買う気はなく 出店での食事や夜市での買い物をメインで考えています 日本円でいくらくらい持っていけば妥当でしょうか? 一日はツアーの観光でそれ以外はフリーです 台北でのお薦めもあればお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunyang
回答No.3

温泉は個人風呂タイプと大浴場タイプがありまして、大浴場タイプだと水着着用を求められるところもあります。値段も温泉宿の格によって様々です。安くて150元、高くて800-1000元くらいかしら。 もちろん設備、清潔度など値段に比例しています。^^ 水着も売っているのは大きくてきれいな所だけですね。揃っていないときもあるかも。持って行くのが安全でしょう。 買い物・食事ですが、大きいお店・観光客向けのお店以外はカードが使えません。食事だけなら5000円で十分ですが、買いたい物があった時にすぐ両替ができるとも限らないので、やはり1万円くらいが妥当かな。初日にいくらか両替してみて、様子を見てみるのがいいと思います。

その他の回答 (2)

noname#74703
noname#74703
回答No.2

温泉は、高いホテルと「瀧の湯」なら水着なしでもOKだけど、「公共露天浴地」は水着着用です。持っていたほうがいざと言う時慌てなくて済みます・・・が、買っても1000円くらい(5年ほど前に公共露天浴地で男性用水着が250元)、現地調達も思い出に残るでしょう。 詳しくはこちらのサイトをどうぞ。 http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200310/index.html ブランド品や高価なお土産なしで、夜市中心なら、私なら1日1万円かな。現金はそんなに持っていかないけど、カード払いで多く使ってます。 カードがあるなら現金をたくさん用意するよりカード払いの方がレートも良いし便利ですよ。

• kxd05663
回答No.1

水着はもっていったほうがよいです。自分は新北投ではなく、 淡水の近くの温泉(名前忘れました)にいきましたが、みんな 水着じさんでした。 一日にいくら必要かは人それぞれですが、日本円で5000円くらい あれば、昼・晩飯、夜市くらいは十分楽しめると思います。