-PR-
解決済み

OFF SPRINGについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219793
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (12/89)

OFF SPRINGのアルバムでいいの教えて下さい!

あと、輸入版っていうのはちょっと安いんですか?どこで売ってるんですか?

お願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>ところでライナーって何ですか?
「ライナーノート(ツ)」の略で、一般的にレコード・CDに付いている「解説」を指します。
gooの英和辞典では『liner notes (レコードジャケットなどに書かれた)説明書』、
gooの新語辞典では『【liner note】音楽鑑賞の参考にするための解説文。多くの場合,CD やレコードのパッケージに同梱・印刷されたものをさす』
と出てきます。

尚、#1のskyperfectさんのお答えにはアルバム「イグニション(Ignition)」が抜けていますで追記します。
参考URLは日本版のオフィシャルページで「DISCO(GRAPHY)」で一覧が見られ、又試聴も出来る様です。

それとお尋ねじゃないでしょうけど、私個人的には「IXNAY ON THE HOMBRE」が一番好きです。只、オフスプリングの名を世間に知らしめたのはアルバム「AMERICANA」ですね。いわゆる「ブレイクした」って奴です。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Offspring/index2.html

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

はじめまして

OFF SPRINGのオススメアルバムを年代順に羅列すると、
1.SMASH(スマッシュ)
2.IXNAY ON THE HOMBRE(イクスネイ・オン・ジ・オンブレ)
3.AMERICANA(アメリカーナ)
4.CONSPIRACY OF ONE(コンスピラシー・オヴ・ワン)
こんなところですね。

輸入盤は確かに国内盤よりも安いのですがライナーが付いていないのでお気を付けください。
主な輸入盤販売店
レコファン:http://www.recofan.co.jp/
タワーレコード:http://www.towerrecords.co.jp/
HMV:http://www.hmv.co.jp/
ヴァージンメガストア:http://www.virginmegastore.co.jp/
WAVE:http://www.waveweb.co.jp/
アマゾン:http://www.amazon.co.jp/
お礼コメント
takuya_nwo

お礼率 13% (12/89)

ありがとうございます。買ってみます!

ところでライナーって何ですか?
投稿日時 - 2002-02-17 23:26:23


  • 回答No.3

あと、日本語ページには載ってませんでしたが、厳密には「THE OFFSRPING」とファーストアルバムがあります。レコード会社が違うので、おそらく輸入盤しかないと思います。

http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800976502&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/offspring