• ベストアンサー

画像編集用パソコン

お世話様です。 フォトショップ、イラストレーターなどを使用するために今のパソコンではメモリが256mしかないため買い替えを検討中です。 http://www11.plala.or.jp/hikaku/pc/mokuteki-d/gazou.html (画像編集用パソコン)で一番安いMDV ADVANCE Sを購入候補として検討中です。ちょうどメモリも最低限の1Mいってますし、安いのでいいと思います。値段の安さ重視です。 ただ、安いということは何かデメリットもあると思うのですが、スペックの専門用語がよくわかりませんので、どこがマイナス点かわかりません。 デメリットを教えていただければ幸いです。 現在このパソコンを使用中の方で何か問題点があれば教えてください。 記載のページでもっと他にお勧めのものがあれば教えてください。 お暇なときで結構ですのでよろしくお願いいたします。

noname#18128
noname#18128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.3

今使用しているPCのスペックが判らないけど、 単にメモリが足らないなら、メモリを増設すればよいのではないですか? それとMDV ADVANCE Sを考えているとの事ですが、 MDV ADVANCE Sも型式がさらに分かれていて、 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/0606/index.html 一番安い4400STでも、 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/0606/4400st.html 色々ありますよ。 画像編集するならば、モニターは19か21インチがお勧めかな。 でも、4400STは ディフォルトが2.66GHzですよね。 3GオーバーのCPUが出て早2年、 いまさら3G以下のCPUを購入するのはどうかと(長く使うなら) 私なら、スペック変更で http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=0606MDV-AD4400ST-T9 CPUは3G HDDは250GB で、¥126,630-かな

その他の回答 (2)

回答No.2

チップセットがIntel945って事で。 動画扱うならともかく、フォトショップ程度なら全く問題ないと思いますが。

回答No.1

ご指名のPCでなんら問題ないと思います。 ビデオが内蔵チップですが、PCI-Eスロットがついていますので増設は出来ますし。 スーパーマルチドライブがあるので、外部への保存も便利です。 CPU、M/B、mem、HDDは標準か少し上回っているスペックだと思います。 正しい選択をされていますので、今更ながらですが。 画像を扱うにはまず、mem。 続いてCPU、HDD。 動画や3D画像ではないのでビデオはオンチップで充分。 と理解しております。