• 締切済み

ウォークインクローゼット設置

我が家の10畳ほどの寝室に3畳くらいのウォークインクローゼットを作ってもらいたいのですが、予算的にどれくらいかかるものなのでしょうか?

みんなの回答

• zmknsts
回答No.1

こんにちは。 質問者さんの10畳の寝室は四角形ですか? 構造は木造、RC・鉄骨の何階ですか? 情報が少ないので、間口2間x奥行き2.5間(3,640ミリx4,550ミリ)のフローリング貼りの寝室で木造の2階の部屋と仮定したうえでの意見を書きます。 工事としては、 (1)クローゼットドア (2)収納棚(中段や枕棚、ハンガーパイプ等) (3)間仕切り工事(新しく作る壁の下地、仕上げ等) (4)諸経費 以上の費用が発生しますが、エアコンや照明器具・スイッチ・コンセント等の移設が必要であれば、他に電気工事も発生します。 (1)5~20万(大きさ・デザインにより変動) (2)5万~(左右に中段、枕棚、ハンガーパイプのみ取り付け) 下記の様なイメージでしたら、+10万~ ※http://www.woodone.co.jp/product/new/2005/11/i.html (3)5~10万(仕上げはビニールクロス貼り、天井は手を付けない) (4)3~5万(業者により色々) ざっとこんな感じでしょうか?