• ベストアンサー

家庭のPCを朝5時に自動起動して特定WEBサイトを表示させたい

家庭のPCは、光でインターネットにつながっています。 これを朝5時に自動起動して特定WEBサイトを表示させたいのです。 理由は、いつも起動に時間がかかり、起動してからもインターネットでサイトが見えるまで合計6分くらいかかります。 デスクトップを整理したり、メモリを増やしたり、 光にしたり、それでもノートンのせいか かなり遅い。 タイマーのようなもので設定できますか? NEC LAVIE L700R/7 XP です

  • good23
  • お礼率56% (451/804)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.3

ちょっと追加(^^; いま色々実験してみましたが、先のタスクでスリープを解除して実行になっていれば、スタンバイだけじゃなくて休止状態からでも復帰しました。 マシン環境に依るかもしれませんが、タスクで指定して休止状態で前日に電源を切るのが正解かと思います。

その他の回答 (3)

  • Futo_shi
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.4
noname#19360
noname#19360
回答No.2

面白いですね。出来るかもしれません。 まず、マシンはまじめに毎回WINDOWSのシャットダウンで電源を切らず、スタンバイや休止状態で終わらせるようにしましょう。次の起動がかなり早くなりますよ。 スタンバイで切る場合: アクセサリのシステムツール内にタスクがあるはずです。 これで任意のプログラムをスケジュール組み出来ます。また設定後、その詳細設定で、このタスクを実行するときはスリープを解除するというオプションがありますので、これを有効にしておくと、指定時間にマシンがスタンバイから復帰し、勝手にIEを立ち上げる事は簡単に出来ます。スケジュールは毎日とか毎週とか指定できますので、まずはやってみてください。 休止状態で切る場合: この方がWINDOWSは起動したまま完全に電源が切れますので節電効果は高いのですが、ここからの復帰は恐らくマシンのBIOSが対応していないと難しいでしょう。 WINDOWS起動前に、何がしかのキーを押すとBIOS設定画面に入れるはずです。そこでタイマー起動項目が無いか調べてみてください。うちのIBMマシンの場合はそこで何時に起動というように指定が可能でした。それをセットし、WINDOWS側ではスタートアップのフォルダにIEを入れておけば、指定時間に電源が入り、起動後IEが出ますね。 NECのBIOSが対応しているかはご自身で確認ください。BIOSってナニという方だと、まずは製品のマニュアル、そしてWEBでの事前学習から必要かと思います。頑張ってください。

  • ezima
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

お使いのPCに搭載されているBIOSの種類により設定方法が変わります。 まずは↓のサイトをご覧ください。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/743autopon/autopon.html

関連するQ&A

  • 特定のwebサイトが表示できない

    ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」を使用しています。 最近、特定のwebサイトが表示できません。例えば、Yahooオークションやオンラインのゲームサイト等です。そのような一部サイトを除けば、スピードも問題なくインターネットwebサイトが閲覧できます。 製品の設定画面で「不正侵入を防ぐ」でファイアウォール機能を一時的に無効化(完全に開放)にすると、閲覧不能だった特定のwebサイトも全て閲覧可能になります。 「アプリケーションごとの設定」画面を確認しても、表示されているプログラムは全て「アクセスを完全に許可」となっています。 ウイルスも検査の結果、存在していないようです。 なぜ、特定のwebサイトが表示できないのでしょうか?困っています。 対処方法を是非教えて下さい。お願い致します。

  • PC起動時にネットとの送受が多すぎる気がしていますが

    最近PC起動にかかる時間が長くなったような気がしていて、とくに、回線との送受が非常に多くなったように感じています。 セキュリティソフトにNorton Internet Securityを使っていて、その更新があるとこれが終了するのに数分かかりますが、それ以外でも、また、一度更新があってから1時間も経たないうちにPCを再起動したようなときにも必ずなにかの送受が1分近くもかかって行われるようです。 なにか異常な送受が行われていないか心配ですが、これは当然のことなのでしょうか? PCの条件は下記のとおりです。 PC: NEC Lavie G(2006末購入) OS: Windows XP セキュリティソフト: Norton Internet Security(Norton Security Center)

  • 特定のサイトを表示しません

    ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生している か、ブラウザの設定を調整する必要があります。 の表示が常に出てしまいます。 この表示しか出ないサイトは、ここのOK Web や 教えてGoo などの、URLに php3 が入ってるサイトと テレビ朝日、テレビ東京のWebです。 他のほとんど?のサイトはちゃんと表示してくれてるようです。 以前はこれらのサイトを時々表示しなかったりも してたのですが、このところ全く表示してくれません。 エラーメッセージに書いてあることを試したりもしてる のですが、ダメです。 どうしたらいいのでしょうか? Windows Me, Ie6 それにNorton Internet Seculity2002 がインストールされています。

  • 特定のWebサイトにアクセスできません。

    あるWebサイトが表示されなくて困っています。 Webサイトが表示できなかった際に出てくるページで 『接続の問題を診断』をしてみたのですが 「問題を特定できませんでした」と表示されてしまいます。 他のサイトは、問題なくアクセスできるのですが そのサイトのみアクセスできない状態です。 使っているパソコンはWindows7です。(IE9にしてあります) インターネットオプションの閲覧の履歴ででインターネット一時ファイルや Cookie、フォームのデータなどを全て削除しました。 システムの復元やInternet Explorerのリセットなどを行ったのですが何も変わらず…。 ブラウザをFire foxへ変えてみましたが、アクセスできません…。 どうやったらアクセスできるのでしょうか?

  • PC起動時

    PC起動時 PCを起動(ノートPC)しデスクトップの画面になった数分後、急に操作が重くなります。 タスクマネージャを見ると、プロセス内のsvshost.exeのメモリ使用量が急激に上昇し10,0000K位まで上がります。 又、svchost.exeが下がってくるとaucalt.exe?が同じ位上昇し、2,3回交互に繰り返し。 終わるのに2時間程かかるので操作ができなく困っています。 1日に1~2回動きます。 パフォーマンス 物理メモリ        コミットチャージ             PF使用量 合計   228336    合計  292356→600000程まで上昇  283MB→650MB程まで上昇 利用可  107000    制限値 558828 システムキャッシュ 88548     最大値 354672 ウイルスと思いウイルス検索しても検出されず。 PCにあまり詳しくないので、どうすれば良いのか困っています。 詳しいサイト、情報の方よろしくお願いします。

  • WEBサイトアイコンの表示について

    注文番号:120210224019749 NEC LAVIE DESKTOP-1KFH2MH Windows 10 Home 2021/03/04 購入  従来のPC(HP ENVY dv6)が古くなり故障DEVICEが発生するため NEC PC を購入し、画面設定をしています。 質問:閲覧WEDサイトのアイコンを画面ボードに張り付けると WEBサイト独自のアイコンが張り付けられるはずなのに すべてMicrosoft Edge の渦巻き状のアイコンしか表示されません。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 特定のサイトへの表示が著しく遅い

    どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、お教えいただきたく投稿いたしました。 特定のサイト(仮にA)への接続が著しく遅く(2分~5分)困っております。 現在の状況を箇条書きにてご説明いたします。 ・Aサイト以外のサイトは、問題なく表示されます。 ・Aサイトへのアクセスが集中しているかとも思われましたので、同時刻、違うネットワークからアクセスしました。違うネットワークからアクセスした場合は、Aサイトは正常に表示されていました。 ・私のPCだけではなく、弊社のすべてのPCからAサイトへのアクセスが著しく遅い状態にあります。(その他のサイトはすべて問題なく表示れます。) ・IPアドレスでAサイトにアクセスしても、著しく遅い状態となります。 ・Norton Internet Security は使用しておりません。 よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • サイトの特定のページで表示できなくなります。

    IEで特定のWebページを表示させようとすると途中で停止してしまったり、状況バーが進むだけで一向にページが表示されません。他のサイトを閲覧するのは問題ないのですが、あるサイトの中の特定のページだけ症状が出ます。そこは以前は普通に見れたのですが、2,3ヶ月前に急にそうなってからは毎回強制終了、再起動を繰り返しています。好きなサイトなのに見れずとても困ってます。何か良い解決方法を教えていただければ幸いです。xp、フレッツADSLです。

  • PC起動時 CHKDSKが行われてしまう

    ノートパソコン起動時、CHKDSKが行われてしまい、実際にいじれる状態になるのに、 約2分かかる。 環境 Windows 10 pro、NEC LAVIE Direct NS(H) 型番:PC-GN256BAG6、 メモリ8GB、起動Disc 内蔵128GB SSD 、内蔵HDD 1TB、外付け3TB、 ブルーレイディスクドライブ内蔵、Office Personal 約2年使用 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ブラウザがwebサイトを表示しない

    時々、ブラウザを起動するとwebサイトを表示しないもしくは”待機中”と表示されてしまうのですがインターネットの回線接続は正常なのになぜこのようなことが起こってしまうのかわかりません。何かよい解決方法はありませんか? 使用しているブラウザはSleipnir 2.9.6です。