• ベストアンサー

☆★☆おススメ曲☆★☆

こんにちは!! 私は、今年高校3年生になった受験生です!! 部活は軽音学部に入ってドラムをしてるんですが、最近、勉強勉強でバンドの活動が少なく、新しい曲をやりたいと思ってるのですが、ナカナカ集まらなくていつもボケェッとして終わってしまいます。。。 そこで、何かおススメな曲でもあったら教えてほしいです!! ちなみにボーカル1人、エレキギター1人、ベース1人、ドラム1人の4人女バンドでやってます!! 出来れば、明るめの曲がいいです。 お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは! それならSHAKA LABBITSはどうでしょうか? シャカラビでお勧めな曲は、「G★S★G,ポビーとディンガン,mommy's back」などがいいですよ♪ 他にいい歌手などが思いつきましたら、また書き込みますね^^

gariben444
質問者

お礼

回答ありがとうございマス^^ シャカラビですか!!それもいいですね☆★☆ シャカラビは明るい曲だし、テンポもそこそこですしね。。。今度楽譜を見て、出来そうならやってみたいと思いマス♪ まだまだ募集してるんで、いい曲があったら是非是非カキコしてって下サイww

その他の回答 (4)

• baster
回答No.5

#3です ボーカルが女の子ならホワイトベリーの夏祭りとか格好いいと思います 実際に私の知り合いのバンド(ボーカルだけ女の子)がやっていたのですがすごくよかったです(*´ェ`*) それに、ほら、お祭りの季節ってこれからじゃないですか(ぇ たしか基本ができてれば、そんなに難しくなかったような気がしますので 一度聞いて検討してみてください^^

gariben444
質問者

お礼

何度もありがとうございますぅぅ!! うれしい限りです(嬉´∀`嬉)ww 『夏祭り』ってやっぱりいいんですかネェ? お祭りは好きなんで、きっとイイですね^^ バッチリ検討してみます☆★☆

• baster
回答No.3

最近、聞いた曲の中でこれは難しいだろ・・・って曲があります。 ラルクの『自由への招待』です ドラムがすごく難しそうです(汗 でも叩けたらおもしろそうですw 個人的にはnew worldの方が好きですが、自由への招待の方がドラムは難しそうです やらないにせよ、一度聞いてみてください

gariben444
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! ラルクは個人的に好きです☆ だけどやっぱりラルクは難しいですね(汗 私がもっとレベル高かったら出来るんですけど^^; ラルクの違う曲でしたが、楽譜を見ると何じゃこりゃ・・・!!って感じでした。 でも一応、聞いてみたいと思います♪ ありがとございました!!!

回答No.2

こんばんは! gariben444さんは、どんな歌手が好きでどんなジャンルの曲がしたいのでしょうか? 補足の方おねがいします^-^

gariben444
質問者

補足

私は、BUMPが好きなんですが、ボーカルの子が女の子なんで、 aikoとか木村カエラちゃんE.L.T.がいいですね☆特に女の子がボーカルのがいいですね!! ジャンルは、インディーズ系とかJ-POP、バラード系ですかね? チョット早めのテンポとかも好きです♪゛

回答No.1

夏祭り(ジッタリンジン、ホワイトベリー) サマータイムブルース

gariben444
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ バンド仲間と話し合ってみます♪゛