• ベストアンサー

☆★☆おススメ曲☆★☆

こんにちは!! 私は、今年高校3年生になった受験生です!! 部活は軽音学部に入ってドラムをしてるんですが、最近、勉強勉強でバンドの活動が少なく、新しい曲をやりたいと思ってるのですが、ナカナカ集まらなくていつもボケェッとして終わってしまいます。。。 そこで、何かおススメな曲でもあったら教えてほしいです!! ちなみにボーカル1人、エレキギター1人、ベース1人、ドラム1人の4人女バンドでやってます!! 出来れば、明るめの曲がいいです。 お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは! それならSHAKA LABBITSはどうでしょうか? シャカラビでお勧めな曲は、「G★S★G,ポビーとディンガン,mommy's back」などがいいですよ♪ 他にいい歌手などが思いつきましたら、また書き込みますね^^

gariben444
質問者

お礼

回答ありがとうございマス^^ シャカラビですか!!それもいいですね☆★☆ シャカラビは明るい曲だし、テンポもそこそこですしね。。。今度楽譜を見て、出来そうならやってみたいと思いマス♪ まだまだ募集してるんで、いい曲があったら是非是非カキコしてって下サイww

その他の回答 (4)

  • baster
  • ベストアンサー率11% (16/134)
回答No.5

#3です ボーカルが女の子ならホワイトベリーの夏祭りとか格好いいと思います 実際に私の知り合いのバンド(ボーカルだけ女の子)がやっていたのですがすごくよかったです(*´ェ`*) それに、ほら、お祭りの季節ってこれからじゃないですか(ぇ たしか基本ができてれば、そんなに難しくなかったような気がしますので 一度聞いて検討してみてください^^

gariben444
質問者

お礼

何度もありがとうございますぅぅ!! うれしい限りです(嬉´∀`嬉)ww 『夏祭り』ってやっぱりいいんですかネェ? お祭りは好きなんで、きっとイイですね^^ バッチリ検討してみます☆★☆

  • baster
  • ベストアンサー率11% (16/134)
回答No.3

最近、聞いた曲の中でこれは難しいだろ・・・って曲があります。 ラルクの『自由への招待』です ドラムがすごく難しそうです(汗 でも叩けたらおもしろそうですw 個人的にはnew worldの方が好きですが、自由への招待の方がドラムは難しそうです やらないにせよ、一度聞いてみてください

gariben444
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! ラルクは個人的に好きです☆ だけどやっぱりラルクは難しいですね(汗 私がもっとレベル高かったら出来るんですけど^^; ラルクの違う曲でしたが、楽譜を見ると何じゃこりゃ・・・!!って感じでした。 でも一応、聞いてみたいと思います♪ ありがとございました!!!

回答No.2

こんばんは! gariben444さんは、どんな歌手が好きでどんなジャンルの曲がしたいのでしょうか? 補足の方おねがいします^-^

gariben444
質問者

補足

私は、BUMPが好きなんですが、ボーカルの子が女の子なんで、 aikoとか木村カエラちゃんE.L.T.がいいですね☆特に女の子がボーカルのがいいですね!! ジャンルは、インディーズ系とかJ-POP、バラード系ですかね? チョット早めのテンポとかも好きです♪゛

回答No.1

夏祭り(ジッタリンジン、ホワイトベリー) サマータイムブルース

gariben444
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ バンド仲間と話し合ってみます♪゛

関連するQ&A

  • 約2ヶ月で出来る曲

    高校で軽音部に入りました。 担当はエレキギターです。 メンバーは ボーカル1人、ギター1人、ベース1人、ドラム1人です。 6月の後半か7月の前半辺りに新入生ライブをすることになりました。 全員未経験者です。 約2ヶ月で完成させられるような曲はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティ&バンプの簡単な曲

    軽音部に入り、バンドを組んだのですが メンバーがギターとベースが初心者で、ドラムは数年やっているんですが曲を演奏したことは1回しかありません。 メンバーが好きなアーティストは「ポルノグラフィティ」と「BUMP OF CHICKEN」です。 女子のバンドなので、ボーカルが低くない曲がいいと思っています。 余談ですが、ギターボーカルまたはベースボーカルって初心者には難しいでしょうか? 長々と失礼しました。

  • バンドでする曲を決めてます・・・

    ぼくは高校1年生です。いまバンドでする曲を決めてるんですが、なかなかいい曲がなくて・・・ バンドの構成としては・・・ヴォーカル(女子)×1、ギター(エレキ)×1、ベース×1、キーボード×1、ドラム×1という構成で僕がギターです。 ドラムとベースが比較的簡単で、ギターパートは難しくてもカッコイイ曲がいいんですが何かオススメはないでしょうか?

  • かんたんな曲

    バンドを組んでちょっと経ったんですが そろそろ曲を演奏しようと思いはじめまして どの楽器もかんたんに演奏できる曲はないでしょうか? ベース エレキギター キーボード ドラム ボーカルという構成です できるだけ有名な曲でお願いします

  • バンドについて

    今高校生なんですが、バンドを組むことが決定しました。 メンバーはギター、ベース、ドラム各1人です。 私はギターを担当するのですが、(まだ買っていません)アコギかエレキで迷っています。 私はYUIの曲をやりたいのですが、ベースの方はアニメ「けいおん!」の曲をやりたいと、ドラムの方はなんでもいいと言っております。 個人的にはアコギがいいですが、バンドを組むならエレキでもいいと思っています。(でもやっぱアコギがいいです) そこで質問なんですが、3人でバンドを組んでギターが1人のとき、やはりアコギだと変ですか?エレキの方がいいですか? また、キーボードかギター2もやはり必要ですか? もしかしたらギターは2人目が入るかもしれませんが、そうなった場合、エレキ1人アコギ1人でいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • アコギバンドで演奏できる曲

    みなさまこんにちは。 私は今高校の軽音部でボーカルをやっています。 このたび新しいバンドを組むことになりました メンバーは ボーカル(私) エレキギター アコ―スティックギター パーカッション で、ベースとドラムがいないアコギバンドです。 このバンドで演奏できそうな ボカロまたはJ-POPの歌はありませんでしょうか? バラードだけではなく盛り上がる感じの ものも演奏したいのですが・・・。 ちなみに私の学校は基本は耳コピ主義なので 耳コピでできそうな曲をお願いします>< (耳コピでは無理そうであれば秘密で楽譜をみることもありますが・・・笑) ボーカルとしては あまり低くなく、高いのであればそれなりにでます。 みんな楽器などをはじめて六か月ほどです。 ご回答よろしくおねがいします(´`;)

  • 曲を探してます。

    最近ガールズバンドを結成したのですが、 いい曲が見つかりません。 ・ドラム ・ギター(エレキ・アコギ両方可)…2 ・ベース ・キーボード (・ボーカル) でできる曲はないでしょうか? できれば、初心者向けで、女性の曲があればうれしいです。

  • 女の子6人で出来る曲探してます(急ぎ)

    女の子6人組のバンドをやることになりました。 ・ヴォーカル ・ギター2人(どちらもエレキ) ・ベース ・ドラム ・キーボード で計6人で出来る曲探してます。 みんな初心者なのでなるべく出来れば易しめなのが良いです; 宜しくお願いします。。。m(_ _)m

  • ドラムにとって簡単な曲

    観覧ありがとうございます 私は以前にバンドを組んでいまして、学校が変わったことでその新しい学校で、 新しいメンバーでバンドを組むことになりました。 メンバーはヴォーカル、ギター、ベース、ドラムがそれぞれ1人ずつです。 ギターとベースは妬く年ほどそれぞれの楽器をしており、 ヴォーカルとドラムは全くバンドを組んだことのない初心者です。 ヴォーカルの方は音程、声質、声量、リズム、どれも大丈夫です。 ギターもベースもある程度なら難しくても弾けます。 そこで問題なのですが、メンバーのドラムが本当に初心者で・・・。 スティックすら触ったことがありません。 楽器も初めてやるみたいで、、、。 そこで皆様方に質問なのですが、ドラムが初心者でもできそうな曲ってありますか? ちなみにドラムは女性です。 ギター・ベース・ヴォーカルは洋楽や邦楽など、色々なジャンルをやってきているのでジャンルは問いません。 でもメンバー皆が洋楽が好きなので、できるなら洋楽でお願いします(洋楽じゃなくても大丈夫です) よろしくお願いしますm(__)m

  • 五人バンドの選曲について

    初めまして。 バンドの選曲に関して伺いたいと思います。 私のバンドはもともと六人(ギター二人、シンセ一人、ボーカル、ベース、ドラム)だったのですが 諸事情によりギターの一人が脱退することになりました。 それまではいいのですが、ギター一本にシンセとなると東京事変などしか編成に合う曲が無く非常に困っています。 また、ボーカルが東京事変のキーの高さにやや不安があるようでなかなかそれにも手が出せません。 何か良い曲をご存知の方はお力添えください。 (バンドについて) 男性五人、ボーカル、ベース、ギター、シンセ、ドラム、各一人。 三年ほど前から活動しています。

専門家に質問してみよう