• ベストアンサー

国内のADSLモデムは海外でも使えるのでしょうか?

はじめまして。初めての投稿になります。 今国内でADSLモデム1.5Mbpsを使っていますが、国外(アジア(中国、シンガポール、インドなど)、ヨーロッパ(ドイツやハンガリーなど)に拠点を移すことになった際、国内で使っているADSLモデムはそのまま使えるのでしょうか? それぞれの国のプロバイダーの接続状況にも依存するとはおもいますが、どういったことをチェックしなければならないのでしょうか? スピード?、接続方式?(PPPoE)、電圧?といったことくらいしか思いつかないもので・・・。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

使えません。 yahoo以外の国内モデムはanex Cという日本規格で通信しています。 日本以外では使えません。