• ベストアンサー

下北半島の大間に行くには

dod1972の回答

• dod1972
回答No.6

#4です。 >皆様のアドバイスやら案内書を見ると、夏から秋にかけての方が良さそうなので 大間とか尻屋方面は、季節よりも、晴れか雨か、の方が重要なのですが・・・早く言えば、対岸の北海道が見えないと、感動半減なのですが・・・ 季節的に言うと、大間のマグロを目当てでなければ、別に7月で問題ないです。 >今回は男鹿半島・十二湖方面にしようかとも考えています。 1日目・・・青森まで行ってレンタカー、金木周辺と三内丸山遺跡を観光して、青森に泊まる、レンタカー返却 2日目・・・青森8:00発のリゾートしらかみで、十二湖へ、ここからは、前記ホームページで、予定を組んでください。ウェスパ椿山泊 3日目・・・ウェスパ椿山8:04発の普通列車で、能代か東能代へ、ここでレンタカー借りて、八郎潟ドライブと、男鹿半島観光・・・乗り捨ては勿体ないなら、東能代へ、乗り捨てOKなら秋田でレンタカー返却、東京へ くらいでしょうか。

h0138
質問者

お礼

いろいろアドバイス有難うございました。 結局、大間から函館に抜けるコースにしたいと思います。 大間-函館は今の時期が一番いいのではないかと思いますので。