• ベストアンサー

下北半島ドライブ

6月初旬、梅雨前に下北半島を一巡りする旅を考えてます。 青森空港でレンタカーを借り、恐山、仏が浦、大間、尻屋崎、等見所いろいろありますが行って見たいと思ってます。ガイドブックやインターネットで調べましたが、どう回るかなかなか難しく計画が立てにくく、地元の方、また詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいと思います。大間ではマグロを食べたいと思いますが時期はずれでしょうね。宿泊場所は温泉があれば結構ですが、なくても良い所があればそれはそれで結構です。どうかよろしくご指導ください。

noname#161785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zukkosan
回答No.2

こんにちは。  2年ぐらい前に下北半島に行きました。一周はしなくて湯野川温泉や かっぱの湯に行きました。 下北半島は大きく大変です。何泊されるのかわかりませんが一泊だと かなりの強行軍になります。 奥薬研に泊まりましたが、日帰りで行った下風呂温泉がとてもよかったです。ここは魚介もおいしいらしいです。  それから恐山は知られていませんが温泉があります。話のタネに タオルを持って行かれるといいと思います。  蟹田ー脇野沢間にフェリーもありますので検討の余地があるかもしれません。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 恐山の温泉知りませんでしたが、調べてみて行ってみようと思います。 書き忘れましたが、予定は三泊です。2-3年前津軽半島(竜飛崎)は一回りしてますので、フェリーは今回は見送ります。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• glotte
回答No.1

最近書かれてませんが、参考にしてください。

参考URL:
http://reev21.blog98.fc2.com/
質問者

お礼

お知らせ有難うございました。 なかなか風情のある町並み等魅力的ですね。 探し当てていってみたいと思います。