• ベストアンサー

塩釜のお寿司やさん

6月の金曜日夕方に塩釜のお寿司を食べようと思います。過去の回答にある「すし哲」さんや「しらはた」さんは、やはり予約でないと長時間待たないといけませんか?仙台空港から車で行くので、はっきりと時間が決められないので、予約できません。またくどいですが、ほかにもお奨めのおすし屋さんはありますか?

noname#34544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k99
回答No.2

数年前の住人です。ちょくちょく鮨屋に入れる収入が有ったわけではないので、その程度の感覚だと思って頂ければいいのですが、そんなに待った記憶はありません(もっとも平日に行ったり、混んでいたらワキへ回ってしまうからかも知れませんが)。  ので、出来るだけ早めに行けば大丈夫だと思います。  空港から塩釜までは高速を使って40-50分程度、迷う時間を入れて1時間ほどだと思います。ですから、電話番号を参考から仕入れておいて、空港から電話してみるのも手かも知れません。多少の待ち時間でしたら、お詣りなり、マリンゲートで暇つぶしなりは可能だと思います。  他のお薦めですが、参考のうち、丸長さんはわりによく行った気がします。ねぎトロ巻きが旨いと言うことになっていました。値段も割に安心できるレベルです。  また、縁がなくてよる機会がなかったのですが、大黒さんは良い、と言うことになっていました。  #1さん御推奨の亀喜も良いですね。転勤族の内輪では「大魔人寿司」と呼ばれていました。あの人がご贔屓にしていたらしい(たしか写真もあった)。駐車場もあるので便利です。

参考URL:
http://www.shiogamacci.jp/sushi/
質問者

お礼

いろいろと教えてくださってありがとうございます。 空港から、いったん仙台市内を観光してから塩釜へ、という事も考えています。 丸長さん、大黒さんも探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

「亀喜(かめき)寿司」をご紹介します。 仙台空港から仙台東部道路に乗って仙台港北(せんだいこうきた)ICで下りて国道45号を塩釜方面に15分くらい行ったところの道路を挟んで右側です。予約して行くのが無難ですが。おいしいですよ!

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。詳しい場所も教えてくださったので、探してみます。