-PR-
解決済み

手頃価格の寿司店を

  • 困ってます
  • 質問No.5370883
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (8/89)

12月の「仙台光のページェント」の観光の際、青葉通りに宿を予約しました。
その日、寿司をご馳走したいと考えていますがどこか宿の近い所で、手頃価格でおいしい寿司店をご存知の方いらっしゃいませんか?
交通手段は徒歩です。
また、そこの「青葉通り」でも点灯するのですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 22% (305/1346)

仙台で安くておいしいのはうまい鮨勘チェーンでしょうか?
できれば、回転じゃない対面のカウンターのお店がよいです。
一かんから握ってくれるし、お醤油もこんぶ醤油も置いてあります。
アーケード名掛丁の鮨勘がおきにりです。

アーケードのすし海鮮、ここは地下にあります。ここは食べたいお寿司を伝票に書いて出すんです。ここも好きなお寿司を食べたいだけ注文できます。いがいにおいしいんです。

最後に、JR]仙台駅構内の寿司通り、ここの立ち食いすしがお安くて珍しいネタがあります、1Fにもお店があるらしいんですが、行ったことがないです。三陸前ていうおすしやさんの三陸潮の舞ていう海鮮丼もおいしいです、夜あるかなあ?寿司はたいしたことないけど。女の子受けしますこのどんぶりは。ネタがちょっと大きいサイコロぐらいにみな切ってあるんですよ、食べやすい。

検索してみてくださいね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

http://cerise2you.exblog.jp/7561182/
立ち食いなのでとてもリーズナブルな、
「北辰鮨」編集する北辰鮨 仙台駅3階店の情報が上のサイトにあります。(仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3階)


http://r.gnavi.co.jp/t080803/
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000049/
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000049/dtlmap/ 地図
うまい鮨勘/一番町支店の口コミ、画像があります。
参考になると思います。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (8363/22177)

参考URLをご覧ください。
ちなみに以前(最近は知らない)駅地下の店街で寿司を食べて後悔したことがあります。(外から眺めて人が入っていない店は・・・地元の人はよく知っていますから、一般的に少ない店は敬遠した方がよいでしょう)

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADBR_jaJP253JP254&q=%e4%bb%99%e5%8f%b0%e3%80%80%e9%9d%92%e8%91%89%e9%80%9a%e3%82%8a%e3%80%80%e5%af%bf%e5%8f%b8
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 55% (64/115)

こんにちは。

私も「うまい鮨勘」オススメします。
青葉通の宿と言ってもどこかわからないので(^^;)
一番近くのお店がどこか言えませんが…名掛丁かな。

ページェントは青葉通でもやりますよ。
ただ…すっごくショボいですけど。
時間的に駅周辺しか行けないのでしたら、しょうがないけど…
定禅寺通にはぜひ行っていただきたいです。

ちなみに、駅前から出るスカイバス、オススメです。
(今年も運行すれば、ですが…)
オープントップの2階建てバスで、駅前~定禅寺通と
ページェントをバスに乗りながらラクラク楽しめます♪
ただ、すっっっごく寒いので、防寒対策はがっちりと!