• ベストアンサー

仙台での過ごし方例を教えてください。

こんばんは、みうと申しますま。 12月半ばに、仙台に行きます。 そこで、以下の仙台滞在予定時間内で、どのような観光ができるか教えていただければ嬉しいです! 絶対に行きたいのは、光のページェントです。 移動は公共交通です。 13:00 仙台市着(※仙台駅近くのホテル)~翌日11:00頃 仙台を離れます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

短い時間での観光という事なら、「るーぷる仙台」をご利用されてはいかがでしょう。 1日乗車券を利用すると、乗降り自由で仙台市内のおもだった観光スポットを巡れます。 光のページェントは、15:30~23:00ですので、必ず行けると思います。

参考URL:
http://www.sentabi.jp/loople/about/
miu522
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 るーぷる仙台、調べてみました! ちょこちょこ乗ったり降りたりなので、長時間のバスが苦手な私でも問題なさそうです。 主だった観光地が網羅されていますね~。 検討してみます(^^)/

その他の回答 (1)

• kuzuhan
回答No.1

夜間は仙台市内で食事などを楽しむとすると、あまり仙台市内から離れないようにするべきでしょうね。 となると、ベタなところで青葉城址、大崎八幡宮、瑞鳳殿、仙台市博物館。 ちょっと変わったところで宮城県庁やせんだいメディアテーク、仙台市天文台。 買物なら三井アウトレットパーク仙台港、仙台泉プレミアムアウトレット、S-PALや仙台三越などがあります。 冬道であることが問題なければ、ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所なども候補に挙げられます。 何に比重を置くかによって変わりますし、どのような移動手段があるかによっても組める日程は変わってきますよ。

miu522
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 移動の足は公共交通機関です。 ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所は私も行きたかったのですが、作並駅から先が12月はシャトルバスが運休のようで、仙台からバスも出ているようですが、私が長時間バスに乗れないので諦めました。 蔵王のキツネ村にもすごく行きたかったのですが、宮城県の冬道をレンタカーで走る自信が全くなく(^-^;、これも諦めました~。 これが一番残念・・・ なので、仙台市街地とその周辺で考えています。 教えてくださったところ、確認してみますね~!