• 締切済み
  • すぐに回答を!

仙台の自然の観光スポット教えてください!

こんにちは。10月下旬に夫婦で愛知県から青森県へ旅行します。 最終日は新幹線でいっきに帰る予定でいましたが折角東北まで行くのであればただ帰るだけでは勿体無いという主人の意見に賛同しゆっくり帰ることにしました。 最終日は青森県内でレンタカーを返却し、そこから新幹線で仙台駅まで行きます。駅近くのホテルに泊まり翌日は仙台観光予定です。 泊まる日は牛タンを食べたいので夕飯は利久にする予定です。(レンタカーとホテルは予約済みです) 翌日はバスで移動し秋保大滝を見て温泉につかり帰るプランをたててました。しかし、宮城交通HPで調べたところ、平日の宮城交通バス秋保大滝行きの時刻が見つかりません!土日祝は出てくるのですが…。 そこで、 1.利久は予約は必要ですか?  ※日曜日になります。 2.平日は宮城交通バス秋保大滝行きは走ってないのでしょうか? 3.走ってないとすればタクシー以外で他に足はありますか? また、ほかにオススメの観光スポットあれば教えてください。 夫婦ともに屋内の施設で何かを見るのは苦手で、きれいな川や滝などの自然を見るのが好きです。とくに穴場! よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • ts244

仙山線で新川と言えば、ニッカウィスキーの 宮城峡蒸留所を見学するのもいいですね。 お酒が好きな方には、電車移動の御旅行で立ち寄られるのを 特にお勧めします(試飲が出来るので)。 屋内といえば屋内なのでリンク先の見学案内ページを ご覧になってみてください。 見学案内 http://www.nikka.com/reason/introduction/miyagikyo/visit.html 蒸溜所写真館 http://www.nikka.com/reason/introduction/miyagikyo/photo/index.html

質問者からのお礼

ts244さん、ありがとうございます! 私はお酒が飲めなく主人はお酒たまに飲みますが好きではないようです。 でも、自然に囲まれた良いところですね♪見学はしなくても、その周辺をぐるっと観光するのも気持ち良さそうですね^^ 検討してみます!