• ベストアンサー

衣類乾燥機の丸ベルト2

以前衣類乾燥機(ナショナル)の丸ベルト(ANH413-2765)について質問させて頂きましたが、 ご回答頂いた方ありがとうございました。 残念ですが、やはりメーカーやパナショップでは、本体の生産中止を理由に手に入りませんでした。 勿論丸ベルト自体も生産されていないそうです。 西日本で入手可能との回答を頂きましたが、どこでも良いです。 どなたかこの丸ベルトを入手できる方、入手先をご存知の方、また在庫をお持ちの方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 丸ベルトの品番はANH413-2765で、この丸ベルトが欲しいのです。 宜しくお願い致します。 因みに衣類乾燥機の品番はNH-D40X5で、2002年に生産中止です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 30932001
回答No.2

私も、ベルトが切れて交換したことがありますが、No.1でご紹介していますバンドー化学のベルトを使用しました。径と長さを測り、カットしたどうしをライターなどで溶かして付ければ、使用できますよ。

lovely555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。素晴しいですね。 自分で作ると言うその手段は最後にとっておくつもりでしが、上手く行くかどうかがとっても心配でした。 でも既に実践された方からのご意見を伺えて元気が出てきました。 あと数日回答を待って、在庫情報が出て来なかったら実践してみます。 使うのは1M分ですが、10M物を買って、失敗したら何度もトライしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#19360
noname#19360
回答No.1

もう手に入らない部品の型番をここで書くより、ベルトの太さや直径を調べてからネットで丸ベルト屋さんを探し、ご自身であたったほうが早くないですか? 例: http://www.monotaro.com/c/050/856/ ところで2002年に生産中止された商品の補修用部品保管期限てもう切れるんでしたっけ?どっかで7年って聞きましたがずいぶん早いですねえ。。

lovely555
質問者

お礼

ありがとうございます。ご紹介頂いたサイトは既にチェック済みです。 丸ベルトの工場も数件調べてあります。 確かに最終的には丸ベルト屋さんと考えていますが、寸法の合いそうな物が無い事とコストが高く付くと言う点で、 以前の回答にあった「西日本にある」に少々期待しています。 ただNO2の回答者の方が、ご自身で作られたとの事で、多少元気が出てきました。 あと数日待って希望の回答がなかったら、5Φ×10Mを買って、自分で繋げてみます。 ありがとうございました。