• ベストアンサー

AVIファイルをCDに焼きたいのですが・・?

HDDデッスクのないの、AVIファイルを、CDRに焼きたいのですが。CDRの容量を超えたのも、焼ける方法があると聞きましたが、よく分かりません。どなたか詳しく教えてください。初心者なのでできるだけ詳しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

更に圧縮すれば出来ます。 DVD書き込み可能ドライブはついていませんでしょうか。 とりあえず下記の真空波動研 060423をDLして解凍、起動 http://kurohane.net/seisanbutu.phtml 対象ファイルをD&Dするとファイル形式の詳細が、タスクトレイにバルーンに表示&クリップボードに貼り付けられます。 それをそのままここに補足してください。 まずは、ソースファイルの形式を確かめたいです。

abeno140
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

どれぐらいのサイズの動画(AVI)をCD-Rに焼きたいのかわかりませんがおそらくおっしゃっているのは「オーバーバーン」の事かもしれません。 これはCD-Rメディアと書き込むドライブがそれに対応している必要があります。 また、CD-Rをわずかに上回る程度のサイズしか書き込めないので倍も入るわけではありません。 AVIの種類によってはNo1さんのおっしゃるように更に圧縮が効くかもしれないですが画質は再圧縮するので落ちると思います。

abeno140
質問者

お礼

ありがとうございました。何とかやってみます。