• 締切済み

2歳児のお見舞いについて。

私(6才と3才女の子持ち)には、高校からの付き合いの友人(4才と2才の男の子)が居ます。 卒業して約10年経ちますが、その友人とはすごく親しくしている仲です。 友人の2才の子が口腔内の病気で手術をしました。何度か縫い合わせた所が開いたりで失敗し、3度目の手術をしたんです。 心配をかけるからと今までの手術は聞かされてなく、昨日電話で知りました。 明日明後日中には見舞いに行こうかと思っていますが… 多分食べれないと思うので、食べ物ではなく、何か物でお見舞いをしたいと思っています。 お金でっていうのも嫌だなぁと。 うちの子は皆女の子で、何をあげたら良いのか迷っています。2才の男の子が貰って嬉しいものって何でしょうか。 また、4才のお兄ちゃんも一緒だと思うので、同じ物が良いかなと思っています。二人にあげれて、お見舞い用に何が良いでしょうか。

noname#107110
noname#107110
  • 妊娠

みんなの回答

noname#33803
noname#33803
回答No.3

同じ年頃の男の子の親です。 トミカはどうですか?↓ www.takaratomy.co.jp/products/tomica <商品ラインナップ>の中の、 「トミカギフトセット」・「トミカワールド(ハンディ立体マップ)」が遊びやすそうです。 病院ではベッドが遊びのスペースなので、あまり大きいおもちゃは遊びにくいです。トミカはお子さんが持ちやすい大きさだし、値段も手ごろでおすすめです。 (100円ショップの、小さいカゴかフタつきの小物入れを添えてあげると、片付けもラクですよ)

• oleve
回答No.2

私には4歳の甥っ子がいます。 トーマスとか汽車、電車関係のものが大好きで、それに関するものなら なんでも喜びます。 入院されてるお子様は普段、何がすきなのでしょう? それがわかれば手っ取り早いのですが・・ 絵本もいいでしょうし、布絵本もいいと思います。 気晴らしにできる、知育玩具なんかもいいのでは? ベッドの上でもできるものがいいと思います。

• hanabote
回答No.1

私も男の子ばかりの母親ですが、息子が1歳3ヶ月のときに川崎病で1ヶ月ほど入院したことがありましたが、そのときにいただいてうれしかったのは絵本でした。暴れさせるわけにもいかないので、繰り返し繰り返し本を読んであげていたのを思い出します。おもちゃも嬉しいんですが、お嬢さんばかりのお母さんには選ばれるのも難しいと思います。(私も女の子には何をあげていいか全く想像がつきませんので・・・)