• ベストアンサー

稽留流産経験のあるかた・・・

hija245の回答

• hija245
回答No.6

こんばんわ。初めまして。 私も質問者様と同じく二人目を稽留流産しています…が、今年4月無事に出産しました!! 私の場合、14週でしたので、手術内容は異なると思いますが、出産と同じように分娩しました。経過が良かったので、3泊4日でした。その後1歳だった上の子と実家で暫くお世話になりました。けどショックでしょっくで、上の子が寝てから布団の中で涙した日もありました。 >次回2人目ができるかすごく心配してます。 >できてもまた同じことになるのではと。。 まったく同じことことを思いましたが、1ヵ月後からちゃんと生理がきて、約4ヵ月後に妊娠判明。でもずっと不安で不安で、聞かれたら話すようにはしていましたが、自分からは妊娠したことを最後まで話せませんでした。 けど、続けての流産は本当に稀なようで…。無事に妊娠→出産できるといいですね!

hihipon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。読みながらないてしまいました。まったく同じで似ているので明日手術の身としてはすごく勇気付けられました。くよくよしても・・といったらおなかの子に悪いけど、できる限り前向きに是非hija245さんのように妊娠→出産したいです。私も次は自分の両親と主人以外は誰にもいうつもりはありません。。hija245さんも分娩だったんですね。14週となるとそうなるんですね。でもよかったです無事出産できて!!私も明日勇気をもって手術に望みます。本当に続けて流産とならないようがんばります。ありがとうございました!

hihipon
質問者

補足

みなさんご回答ありがとうございました。回答の点数がつけがたいのですが、、、なんとかつけます。でもみなさん全員の意見がすごく勇気付けられました。私も次は経験者としてほかの方の回答できればな・・とおもいます。ありがとうございました。