• ベストアンサー

髪を洗う度、20~30本抜けます。

私の髪は硬くて量がとても多いです。 髪を洗う度、20~30本抜けます。 量が多いので大丈夫と思っていましたが、最近心配になりました。美容室の方にストレスと言われましたが、昔からなのです。 皆さんも洗うと何本くらい抜けますか? また一日に抜ける量は決まっているのでしょうか?

noname#18206
noname#18206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.1

私も髪が硬くて多いですが、毎日洗髪してそれ位の量は抜けてますよ。 1日に100本近くが抜け替わるらしいので別段気にしてません。

noname#18206
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 安心しました。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 んー。まぁ、普通はそれくらい抜けますね。  うちの嫁さんはもっと抜けますけど、それでも今のところ特に頭皮に問題はなさそうですよ。

noname#18206
質問者

お礼

回答、有難う御座います。

関連するQ&A

  • 髪の量と髪の長さについて

    いつも疑問に思っているのですが、理・美容院の方が、 「髪の長さは変えずに量を減らしましょう」とおっしゃいます。 自分の感覚では「髪が長い=髪の量が多い」という感じでいたのですが、このように理・美容院の方に言われると、???って思っちゃいます。「髪の量を減らす=髪の長さを短くする」ってことじゃないの?って思ったりします。そのため、「髪をすく」ということと「髪を切る」ということの違いにも、いつも混乱してしまいます。 基本的なことで笑われそうな質問なのですが、どうかご回答をお待ちしております。

  • 髪が痛んでいる。。。

    私の髪は元から天然が入っていて、微妙に髪がうねって(?)います。今の髪の長さは先が胸のあたりまできています。 前に両サイドの髪に矯正縮毛をかけ、3年くらい前から美容院で染めたり染め直したり何度か繰り返しています。すいたりもしているので下にいくにつれ量が少なくなってる感じの髪型です。 最近、毎朝アイロンをかけてまっすぐになるようにしています。 そのせいか髪の毛1本1本がいろんな方向にはねてるというかうねってるというか、髪の量が多いわけではないのに多く見えるんです。。。 髪を洗う時はコンディショナーの後にトリートメントもしたりしてます。 少しでももっと落ち着いた髪になるにはどうしたらいいでしょうか??

  • 髪のすき方

    髪のすき方について質問です まず自分の髪の状態なのですが 髪の量は多い方で自然な癖があります。 実際髪を切るときには 量が多いので すいてもらって、全体の長さを整えてもらう感じでやって頂いています。美容師の方よって順番は前後しますが、 このすいてもらうときなのですが 普通にすくと、ある程度全体的にボリュームが落ちただけで、切ってすぐはいいのですが少し経つと長かったときとあまりモッサリ感が変わらず、整髪料を付けてもウェーブは出るけどモッサリとして決まらないのです。 ここで、教えて頂きたいことなのですが すくときにスキバサミではなく普通のハサミで間引くようにすく毛束感が出やすくなるすき方を何というか教えて頂きたいのです。 最近切って頂いた美容師さんがこの方法をされていたのですが、この間行くと辞めてしまわれていたので。 他の方に切ってもらうときにどう伝えれば伝わりやすいか悩んでおります。 長々とつたない文章でわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 髪の量が明らかに減りました…。

    髪の量が明らかに減りました…。 少し前に円形脱毛について質問させて頂いた者です。 いつもありがとうございます。 今月始めに円形脱毛を見つけてから、今までより髪を気にして見るようになったのですが、昔より明らかに髪の量が減ってる事に気付きました…。 私は今26歳ですが、生れ付き髪は太くて硬く、量も多い上に天パでクセ毛とゆう髪質で、手入れに困る位でした。 10代でショートカットにしてカラーをするようになってから、髪質が変わったのか傷んだのか、あまりクセや天パが出なくなったのですが、それでも量はかなり多かったです。 しかし、最近明らかに分かる位髪の量が減ってます…。 分け目近辺は大分地肌が見える位で、全体的にペタッとしてしまっていて、手触りも昔はごわごわだったのに、今はかなり柔らかくてふにゃふにゃで張りが全くないです。 円形脱毛は分かるかぎりでは一ヶ所だけですが、全体的に薄くなってます。 だからといって、特別抜け毛が増えた訳ではなく、どちらかとゆうと髪が細く痩せてる感じなんですが…この急激な髪の変化はなんなんでしょう…。 ちなみに、先月別件で受けた血液検査では異常なし、今は特に大きなストレスもありませんが、昔から小さい事で考え込むタイプではあります。 調度円形脱毛を見つける数日前に美容院に行って、カラーとパーマをかけたんですが、それも何か関係あったりするでしょうか…。 不安で聞きたいことだらけで、かなり長くなってしまい申し訳ありません。 原因や対処法について、何でもいいのでご意見お願い致します。

  • このたび初めて髪を染めたいと思っているのですが、

    このたび初めて髪を染めたいと思っているのですが、 美容院でやった方がいいというのはわかっているのですが、金欠のため自分でやってみようと思っています。 それで、ヘアカラー剤を プリティア ふんわり泡カラー メンズパルティ ふんわりホイップヘアカラー 以上の3つで迷っています。 一番ムラなくきれいに染められるものはどれですかね? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 髪のこと

    いま、22歳なんですが、髪が薄く親などによくいわれています。 髪が抜ける本数というのは一日に100くらいということなんですが、いまのところは一日に五十本抜けるか抜けないかくらいだと思うんですが。。 髪というのは一日に生えてくる量と抜ける量は同じくらいなんですか? 教えてください。

  • 髪を伸ばしたい

    今日、美容院に行って、重いところを、すいてもらいました。 彼に見せると、いつも同じ髪型だよね、たまには伸ばしてみたら?と言われました。 私は、髪の量がかなり多くて、少し癖があるので、長くなってくると重くなるし、癖が目立ってくるので、だいたいいつもミディアムボブくらいにしています。 髪を伸ばしてみたいとも思うのですが、髪の量と癖がネックになって、今まで一度も伸ばしたことがありません。 今日美容院に行ったのでその時に聞けばよかったのですが、帰ってから彼に言われたので。。。^^; 髪の量や癖で悩みを持っている人でロングにしてる人は、どうやって伸ばしていったんでしょうか?コマメにすきに行くとかでしょうか? 経験者の方、よかったら回答お願いします。

  • ストレスで髪が抜けたり傷んだりしますか?

    ストレスで髪が抜けたり傷んだりしますか? 最近うつ病になりました。その頃から髪がすごく抜けはじめました。 最初は季節の変わり目だからかなって思ってたんですが、ずっと続いています。 大きな病気の人のようにごっそり抜けるわけじゃありませんが、 洗髪の時もすごく抜け毛が指にからまりますし、 乾かす時にもいちいち髪の毛を指からほどいて捨てなければなりません。 乾かした後は床と洗面所が髪の毛だらけです。 傷みもひどいので、なかなか乾いてくれません。 昨日、美容室でトリートメントをしてもらったら、綺麗にはなりましたが 量が少なくなっていて驚きました。(傷みが取れて広がりがなくなったせいもあります) ストレスと何か関係があるのか不安です。

  • 初めて髪を染めようと思います☆

    こんにちは☆私はもうすぐ高校を卒業するので髪を染めてみようかなと思っています!今まで染めたことがないので薬局で市販のやつを眺めてたんですが美容院の方がいいのか迷っています。。母が言うには美容院で染めたほうがきれいに染まるしたくさんの色があって選べるからいいよね、ただ値段が高いよ。といっていました。私の髪は胸の少し下ぐらいまでで、真っ黒です。。しかも太いんです。。かなりすいているんですが、ちゃんと染まるのかも心配です。。市販のやつもどのメーカーがいいのか悩んでいます。みなさんは初めての時はどうされましたか?ロングの場合も一箱でたりますか?やはり市販のは痛みますか?なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします☆長々とすみませんでした!!

  • 【一部髪を短く切られてしまいました...】

    こんにちわ。 女子高校生です。 この前美容院に行って髪を整えてもらいました。 私の髪の長さは肩より下ぐらいあります。 美容師さんに『左のほうが髪の量が重いから少し少なくしよう。』 といわれ、少しならいいかなと思って切ってもらったのですが、 家に帰って見てみると、左横の中の髪が不自然に短くて、 もうどん底の気分です... 違う美容院に行ってみても、しょうがないね。とか 伸ばすしかないね。とかしか言ってくれません。 それは私にも分かるんですが... 髪が伸びるシャンプーとかあるのは知ってるんですが、 結局伸びても左の方が短いので切るしかないと思うんですが、 美容師さんにどう説明すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。