• ベストアンサー

ラスター ベクター変換

紙に絵を描いた物をスキャナーでPCに取り込んだ後 ベクター形式に変換してくれるソフトウェア又はプラグイン って有りますか?ベクター変換後Photoshopで編集を 行います。CAD形式というのは検索に引っかかるのですが Photoshopで扱えるPSD形式などは無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.1

以前の製品Adobe Streamlineが 「スキャンされた画像を編集可能なラインアートに変換するツール」だそうですが、販売中止になっています。 現在は、Adobe Illustrator CS2の中に、たぶん同じ機能が ライブトレースとして含まれています。 http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/newfeatures.html

unhork
質問者

お礼

なるほどPhotoshopではなくIllustratorにその機能があるんですね ありがとう御座いました。大変参考になりました。