-PR-
解決済み

クレジットカードNo

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218923
  • 閲覧数89
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (9/17)

ちょっとした疑問です。
クレジットカードを紛失した際、
再発行した後のカード番号は変わるのでしょうか?
実際になくしたことがあるけど、どうだったのか覚えてないので
知っていたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (27/84)

番号は変更されます。

何かの利用代金などを毎月カードにチャージしている場合は、新たな番号を報告する必要がある場合と、先方で勝手に処理してくれる場合があります。
お礼コメント
maro200

お礼率 52% (9/17)

なるほどー。わかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-17 13:57:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

クレジットカードを紛失した場合は、他の人に悪用されないように、カード会社ではそのカードは無効にします。
したがって、再発行されるカードは、当然、番号が変わります。
そのため、一旦、紛失届を出した後は、そのカードが見つかっても使えなくなっています。

カード会社によって、再発行の手数料も500円から1200円などと差があります。
お礼コメント
maro200

お礼率 52% (9/17)

よくわかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-17 13:58:23