• 締切済み
  • 暇なときにでも

クレジットカードなどの暗号は変えたほうがいいか?

先日貴重品(おさいふ、クレジットカードなど)を紛失したのですが、戻ってきました。 貴重品の手提げバック紛失 警察に紛失届け提出 クレジットカード会社に紛失した旨連絡し、使用をストップ 後日、拾われた場所(お店)から連絡あり、無事貴重品が戻ってきました すでにクレジットカードは再発行した新しいカードを使い、以前のカードははさみを入れて破棄しました。 そこで質問なのですが、再発行されたカードの暗証番号は以前のままでいいかそれとも、新たに番号にしたほうがいいかどうでしょうか。 少し心配しているのですが、紛失してから見つけてくれた人が返してくれるまでに、誰かが拾われて、何かしらの方法で私の個人データを(運転免許書から分かる)調べ、さらに何かしらの方法で暗証番号を盗んで、その暗証番号から、今後クレジットカードからお金を盗み取る(もしくは犯罪)事などないか心配です。 あまり心配する必要はないでしょうか。 みなさん、何かその後、何か注意することなどあれば、アドバイスしていただけますか。

みんなの回答

• 回答No.2

今は何がおこるか予想できません。 少しでも不安があるなら暗証番号の変更はやったほうが いいでしょう。 私なら変更しますね。