• ベストアンサー

自作PC初心者です。電源が取り付けられません…。

自作初挑戦中です。 僕の買ったケースが特殊なのか、電源を取り付けるべきネジ穴が、ケースに見当たりません…(泣) ケースはセンチュリーのミドルタワー(電源無)型番:CSI-7439SB 電源は岡谷エレクトロニクスの音無しぃR3 型番:OEC-R3-400W14Fです。 調べても調べても電源を付けられない人は電源とマザーボードの接続の話ばかりなので、僕はありえないところでつまずいてるんでしょうね(汗) ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.2です 違いますか・・・。困りましたね(汗 http://www.century.co.jp/products/pccase/csi_7439.html ↑この写真を見ると、電源固定のネジ穴部分が別板になって、さらに外側のネジで取り外しできるようになっている様に見えます。 この板が無いのではないですか? 梱包のなかに残っていたりしませんか? 無ければ不良品ではないでしょうか。

ziynoby
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とりあえずメーカーに問い合わせてみようと思います。

ziynoby
質問者

補足

それだと思います!ありがとうございます! 板…う~ん入ってなかったような…? とりあえずちょっと探してみます。 もし無ければ買った店に問い合わせるべきでしょうか? メーカーに問い合わせるべきでしょうか? どこまでも迷惑かけてすみませんm(__)m 回答お願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

http://www.century.co.jp/products/pccase/csi_7439.html ↑これですよね 背面写真を見ると、ネジ穴はちゃんとありますけど・・・。 http://www.oec.okaya.co.jp/retail/silence.html 電源の方も、同じく↑これですよね。ネジ穴が見えますが・・・。 どこか別の場所に取り付けようとなさってませんか?

ziynoby
質問者

補足

これじゃないんです。 たぶん電源付きの方の画像だと思います。(すみません大口叩いてm(_ _)m) このタイプだったら分かるんですけど…

回答No.1

メーカーの写真を見ましたが、どちらも付いていますよ・・・ もしかしたらケースのねじ穴が何かしらの理由で閉じているかもしれません。 もう一度確かめてください。 ちなみに、電源はデカいファンがある方を下向きにしてください。

ziynoby
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

ziynoby
質問者

補足

実はファンの向きも悩んでいたので本当にありがとうございます。 ねじ穴がどのあたりについているかやっぱり分からないです。 ケースの方のねじ穴がわからないです。

関連するQ&A

  • 電源のファンについて

    岡谷エレクトロニクス(OEC) 電源 音無しぃ SP 型番:OEC-SP-500W14F を買ったのですけど、ファンが回りません。 電源の温度センサー?で動くものなのですか? それとも初期不良? 相性問題? 電源は初めて買ったのでよくわかりません。 どうか教えてください。

  • 自作PCの電源が入らない

    初めてPCを自作したのですが、電源が入らない状態です。 マザーボードのPWRSWとケースのスイッチとの配線は完了しております。 また、電源ユニットの電源を入れるとマザーボードのLEDは点灯します。 上記現象について情報お持ちの方おられましたら回答お願いします。 補足) マザーボード:メーカ=ASUS、 型番=P4P800-E Delux PCケース:メーカ=CELSUS、 型番=FP-402SW

  • PCケースと電源を買い換えたいのですが

    最近エラーが頻発するようになり、エラーで落ちた後に必ず電源が過熱しているので、電源だけを変えようと思ったのですが、友人が電源はケースごと買ったほうがいいと言います。 友人が勧めてくれているのは彼が持っているOWL-612-SLT/430なのですが、SS-430HBの発熱性とこのケースの冷却性能に疑問があります。 私は、CSI-3306IIにOECの音無しぃの400か450W電源を積もうかと考えていたのですが、よくわかりません。 冷却性能を重視したいと思うのですが、お勧めの電源とケースはありますか? 予算は合計2万以内で、ATXケース(H45cm以下)。 PCのスペックは マザーボード:Micro ATX(笑) CPU:Pen4 2.8GHz HDD:3台(HGST x2,Maxtor x1) その他不足している情報ありましたらお申し付けください。

  • PCケースのオススメを教えて下さい!

    PCケースを探しているのですが、何を選べばいいのかよくわかりません。 ミドルタワーで ATXのマザーボードが使えて 500w以上の電源がついてる物が欲しいです。 この条件でおすすめを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PCケースの大きさについてと電源の大きさ

    今使っているPCがASUSのP4S800で ソケット478のCPUでPCIスロットが6つあるタイプです。 これの電源が多分おかしいです。 ですので、交換用の電源を用意しようと思っています。 それと・・・先日CXキューブのMB(ソケット478でPCIが3つ)をもらったので、 一応組んでみたら、何とか動きました。 このPC用のケースと電源が欲しい所です。 CXキューブのは元々キューブ型のMBですが、 現在はミドルタワー?ATX用のケースにとりあえず組んであります。 オークションで電源つきケースを探したのですが、どれが合うやら?です。 出来れば小さなケースが良いですがキューブでない方が良いです。 Yahooオークションでケースを見ると ミニタワー・ミドルタワー・フルタワー・マイクロATXと有ります。 大きさは、ミニとマイクロとが同じ様ですし、ミドルとフルも同じ様に見えます。 違いがはっきり分かりません。 電源は、ケース幅が18cmほどありますので、 外幅がこれに合うものなら大きさはこのタイプで取り付けれるのかな?と思っています。 あとは配線ですが、 古いタイプですので、電源カプラーが24ピンと言うもので、ドライブ用はSATAで無いも(4ピン)のならよいのかな~と思っています。 電源容量と風量は今の物を参考にします。 結局の所 今のPCの電源の予備を、CXキューブのケースに頼ろうと思っています。 ですのでCXキューブのMBを組むケースに電源が付いたものを一組購入するつもりです。 数年前は多少組み替えたりしていましたが、最近は全くです。 (部品が逝かれれば交換ぐらいしますが・・・) 今の規格に疎いので、 こんな私が間違わないようにアドバイスをお願いします。

  • ケースの電源について

    ATXのミドルタワー型を買おうと思ってます。 AMD AthlonXP 1700+に対応するケースの電源の条件を教えてください。 また、そのようなケースを具体的に教えてください。

  • 自作PCを組んだのですが・・・ うまく起動しません

    CPUはPentium4 Core2DuoE7200、メモリ2GB、マザーボードはASUS P5QL-EM、80GBのHDDを使用しています。電源400kWです。ケースはタワーなのですが、ケースを寝かすなり、傾けるなりしないとうまく起動しません。(立ててていると電源は入りファンは回るのですが起動していません。もしくは電源が入らない) 又、たまたまケースを立てた状態でうまく起動できても、いすなどで少し小突いただけで電源が切れたりします。 これはどういうことなのでしょうか?(初期不良?もしくは電源出力不足?) よろしくお願いします。

  • 自作PCをアップグレードしたいがそのときにOSなどは・・・

    自作のパソコンをアップグレードしたいと考えています。 現在の構成は、ATXのマザーボードでミドルタワーのケースを使用しています。 CPUはCeleron700MHzです。 CPUをもっと早いものに変えたいと思っているのですが、(当然マザーボードも新調)できればOSなどソフトをインストールしなおしたくありません。 HDD、CD-Driveはそのままを使用する予定です。 ソフトの再インストール無しで、こういった交換は可能なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ATX電源の取り付けネジの位置

    数年使ってきたせいか、電源が不安定で 新品に交換しようと思います。 もともとのケースはミドルタワーで電源もATX仕様のもののはず(Faithで組み立てられたものを購入)。 今の電源のネジは、160mm×63mm(定規で ネジの感覚を測ったので多少不正確ですが)で、 ケースに雌ネジが開けられています。 どのメーカの物を購入しても、このネジピッチで取り付けられるのでしょうか? それとも、メーカによって異なるのでしょうか? こちら、田舎で近くにショップがないため、現物を見て 確認することができません。 ケース自体は、中に余裕は充分あるので、取り付けネジの位置さえ合えば、他には出力のコネクタの数とか 当然ながら容量が合えば、問題ないと思っています。

  • ミドルタワーPC(XP)の電源が落ちた

    WindowsXP 用のミドルタワーケースの主電源が、XPの作業中に電源が落ちて、メインスイッチが壊れてしまった!スイッチを入れても(押しても)電源が入らなくなってしまいました。マザーボードの赤いランプは点灯してるのですが、主電源のスイッチが入らなくなって非常に困ってます、どうしたら良いのでしょうか?教えて下さい。