• ベストアンサー

自作PC初心者です。電源が取り付けられません…。

自作初挑戦中です。 僕の買ったケースが特殊なのか、電源を取り付けるべきネジ穴が、ケースに見当たりません…(泣) ケースはセンチュリーのミドルタワー(電源無)型番:CSI-7439SB 電源は岡谷エレクトロニクスの音無しぃR3 型番:OEC-R3-400W14Fです。 調べても調べても電源を付けられない人は電源とマザーボードの接続の話ばかりなので、僕はありえないところでつまずいてるんでしょうね(汗) ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です 違いますか・・・。困りましたね(汗 http://www.century.co.jp/products/pccase/csi_7439.html ↑この写真を見ると、電源固定のネジ穴部分が別板になって、さらに外側のネジで取り外しできるようになっている様に見えます。 この板が無いのではないですか? 梱包のなかに残っていたりしませんか? 無ければ不良品ではないでしょうか。

ziynoby
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とりあえずメーカーに問い合わせてみようと思います。

ziynoby
質問者

補足

それだと思います!ありがとうございます! 板…う~ん入ってなかったような…? とりあえずちょっと探してみます。 もし無ければ買った店に問い合わせるべきでしょうか? メーカーに問い合わせるべきでしょうか? どこまでも迷惑かけてすみませんm(__)m 回答お願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

http://www.century.co.jp/products/pccase/csi_7439.html ↑これですよね 背面写真を見ると、ネジ穴はちゃんとありますけど・・・。 http://www.oec.okaya.co.jp/retail/silence.html 電源の方も、同じく↑これですよね。ネジ穴が見えますが・・・。 どこか別の場所に取り付けようとなさってませんか?

ziynoby
質問者

補足

これじゃないんです。 たぶん電源付きの方の画像だと思います。(すみません大口叩いてm(_ _)m) このタイプだったら分かるんですけど…

回答No.1

メーカーの写真を見ましたが、どちらも付いていますよ・・・ もしかしたらケースのねじ穴が何かしらの理由で閉じているかもしれません。 もう一度確かめてください。 ちなみに、電源はデカいファンがある方を下向きにしてください。

ziynoby
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

ziynoby
質問者

補足

実はファンの向きも悩んでいたので本当にありがとうございます。 ねじ穴がどのあたりについているかやっぱり分からないです。 ケースの方のねじ穴がわからないです。