• ベストアンサー

ティムバトンとは??

ブログで回ってる「ティムバトン」とはなんですか~?どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです☆ よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.4

>ブログ版不幸の手紙、チェーンメールです。 >何だかんだ言ってもやってる内容は同じ・・・進歩ないです。 原理は同じなんですが、悪質性の低さが受け入れられているらしいです。 チェーンメールのほうがタチ悪いですよ。森木メールとか…。 バトンとは海外のブログで広まった Musical Batton に端を発する連鎖問答です。 音楽に関する5つの質問に答えて同じ内容を次の5人(ブログを書く人限定)に回すだけの代物。 回すも止めるもその人次第。全ては渡された人間の手にゆだねられるわけです。 これをきっかけに様々な派生型が生まれ、国内のブログを果てしなく回っているようです。 いい加減うんざりしてくる部分もありますが…(^^; ちなみに「ティムバトン」そのものについては存じません(苦笑)

ronshar
質問者

お礼

バトンについて詳しく教えていただきありがとうございました。 ティムバトンも派生型の1つなんでしょうね。

その他の回答 (3)

noname#22488
noname#22488
回答No.3

ブログ版不幸の手紙、チェーンメールです。 何だかんだ言ってもやってる内容は同じ・・・進歩ないです。

ronshar
質問者

お礼

不幸の手紙なんですか?!驚きです^^;

• fjkpp499
回答No.2

>ブログで回ってる「ティムバトン」 どこのブログですか?

ronshar
質問者

お礼

色んなブログを見てたのでよくわかりません。。。 すみません・・・

回答No.1

ティム=バートンは知っているのですが、関係ないのですかね・・・

ronshar
質問者

お礼

ティム=バートンを意識してるよね!っていってる人はいましたが、関係あるのかないのか・・・ってかんじです^^;