• ベストアンサー

ティムバトンとは??

ブログで回ってる「ティムバトン」とはなんですか~?どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです☆ よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.4

>ブログ版不幸の手紙、チェーンメールです。 >何だかんだ言ってもやってる内容は同じ・・・進歩ないです。 原理は同じなんですが、悪質性の低さが受け入れられているらしいです。 チェーンメールのほうがタチ悪いですよ。森木メールとか…。 バトンとは海外のブログで広まった Musical Batton に端を発する連鎖問答です。 音楽に関する5つの質問に答えて同じ内容を次の5人(ブログを書く人限定)に回すだけの代物。 回すも止めるもその人次第。全ては渡された人間の手にゆだねられるわけです。 これをきっかけに様々な派生型が生まれ、国内のブログを果てしなく回っているようです。 いい加減うんざりしてくる部分もありますが…(^^; ちなみに「ティムバトン」そのものについては存じません(苦笑)

ronshar
質問者

お礼

バトンについて詳しく教えていただきありがとうございました。 ティムバトンも派生型の1つなんでしょうね。

その他の回答 (3)

noname#22488
noname#22488
回答No.3

ブログ版不幸の手紙、チェーンメールです。 何だかんだ言ってもやってる内容は同じ・・・進歩ないです。

ronshar
質問者

お礼

不幸の手紙なんですか?!驚きです^^;

  • fjkpp499
  • ベストアンサー率45% (177/393)
回答No.2

>ブログで回ってる「ティムバトン」 どこのブログですか?

ronshar
質問者

お礼

色んなブログを見てたのでよくわかりません。。。 すみません・・・

回答No.1

ティム=バートンは知っているのですが、関係ないのですかね・・・

ronshar
質問者

お礼

ティム=バートンを意識してるよね!っていってる人はいましたが、関係あるのかないのか・・・ってかんじです^^;

関連するQ&A

  • バトン?

    HPのブログなのでする「バトン」についての質問です。 バトンが回ってきたことがあるんですけど 私もバトンを回したい!!と最近思うんです でも、バトンって自分が1番になって回すことってできるん ですか? 自分がバトンを最初に回す場合は、 バトンを置いているHPなどからバトンをコピって ブログにはっつけて、次に回す人を指名すれば いいんですか? あまりよく分かっていないので教えてください(´・ω・`)

  • バトンに関して

    いつもお世話になっております. よく色々なブログで見かけるバトンですが, 一体誰が原形を考えておられるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃるようでしたら, ご教示のほどよろしくお願い致します. ふと疑問に感じただけですので, お時間のあるときにご回答ください.

  • バトンの回し方について

    最近ブログ等でバトンが回っているようですが、回し方がよくわかりません。 バトンを他の人に回したいトキはどおすればいいのでしょうか?? 教えてください。。。

  • ブログのバトンって何ですか?

    ブログのバトンって何ですか? そこでバトンというものが回ってきたのですが バトンとは何ですか? 受け取ってから何をすればいいのかわかりません。 また、バトンは何をすればいいのですか? できれば詳しく教えて下さい!!

  • バトンって??

    よくブログ上にあるバトンとはどのようなもので、 回すとはどういう意味か教えてください(>_<)

  • バトンってどう思いますか?

    某SNSでブログをやってますが、お友達からバトンが回ってきました。 内容としてはちょっとだけ答えたくないような質問内容もあります。 指名されたから書こうとは思うけど、う~ん・・・ 皆さんはバトンってどう思いますか?

  • ブログでバトン

    ブログでバトンっていうのがまわってるみたいなんですけど、あれってもしまわってきたらどうすればいいですか。っていうかバトンってなんですか?誰か教えてください。

  • ブログのバトン

    ブログでネタに困った人たちがよくバトンをやってますよね。 それで私は見てて「あぁー面白いなぁ♪」って思うバトンがあります! みなさんもそう思ったバトンがあったら教えてください☆★

  • バトン…???

    ブログやmixiの中で、出回っているバトンってやつですが、、、 いったいなんの目的でやっているのですか? 楽しいのですか?? どういう意味があってみなさんやっているのでしょうか?

  • 最近流行りの「バトン」について

    ここのところ、「バトン」なるものがものすごい勢いでブログをめぐってますよね?大勢の人が答えたり回したりしていますが、 チェーンメールのようなものだという批判もあります。 そこで、肯定否定含めて皆さんの意見を聞きたいと思います。 1:「バトン現象」賛成?反対? 2:あなたはブログ、サイトを持っていますか?持っている人は、これまでにバトンを受け取りましたか? 3:あなたがバトンの存在を知ったのはいつですか? 4:どんな種類のバトンを知っていますか? 5:この質問をまわす5人…じゃなくて!   バトンについて思うことを何でもどうぞ。 私自身は自分のブログなどは持ってないのでひたすら傍観です。先月末くらいから目に見えて浸透してきたバトンを見て、こんな現象があるのか~とちょっと驚いてます。 たくさんの回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう