• ベストアンサー

ヘルプ画面が続々登場・・・・・・

Windows98を利用しています。/(1)まず,電源を入れるとビープ音と共に進行が止まり,Enterキー押さえると進みます。(2)デスクトップが立ち上がってしばらくすると,「Windowsのヘルプ」が続々と自動的に立ち上がり,タスクバーを埋め尽くします。/(3)タスクマネージャーで確認すると,Windowsのヘルプ以外にHh.exeが多数起動しているようです。/最終的には,画面がフリーズします。 どうしたものでしょうか。抜本的な解決法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatyan
回答No.1

多分、F1キーの連打状態(もしくは押しっぱなし)になっているはず…と思う F1キーが押された状態で引っかかっていないか確認する (何回か押してきちんと戻ることを確認) それでもダメなら他のキーボードと取り替えてみる 会社の人にいつのまにかヘルプが表示されて困ると言われたけど、F1でヘルプが表示されるってあまり知られていないのでしょうかね?

keigo0903
質問者

お礼

確かめましたが,戻りません。 キーボードの不具合があるかもしれませんので, 自力解決は諦めて業者に頼みます。 ご指摘ありがとうございました。