• ベストアンサー

Tシャツの着丈直しはできないのですか?

気に入ったTシャツがあるが、着丈が70cmと自分には大きめなので、63センチくらいに」したいといっても、そんなことができるお店は存在しないのでしょうか? ズボンを直してくれるところとかは聞いたことがあるのですが・・。 ご回答をお待ちしております。

noname#58917
noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 100ohm
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

近所のお直しをしてくれるお店では、夏になると 「Tシャツお直しやってます」という張り紙が出ます。 丸々一回り小さくするお直しで3000円とあったので、 裾だけだったらもう少し安いはずです。 裾上げをやってくれるようなお店がお近くにあるようでしたら聞いてみてはいかがですか? お店のurlを張っておきますね。

参考URL:
http://www.ginnoito.com/
noname#58917
質問者

お礼

そのお店、定期券の範囲内のものもあるので、いっているのもいいかも知れません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#107878
noname#107878
回答No.3

 着丈を縮めるだけなら本当に簡単ですぐ出来ますが、こんなことが出来るお友達はいらっしゃいませんか。  ダイエーにはリサイズのお店(コーナー)がありますが、そんなところに一度お問合せになってみてはいかがでしょうか。  もちろん、ズボンを直してくれるところ・・・にも一応お問合せになるのもいいかも知れませんし。

noname#58917
質問者

お礼

ダイエーですか、よく通るので、尋ねてみます。 ありがとうございました!

回答No.2

 自分は裾上げテープ(300円位)をアイロンで止めミシンで縫ってます。が、お気に入りTシャツでしたらお勧めはしないです。 慣れるとうまくできますよ。

noname#58917
質問者

お礼

なんか聞いたことあります! そういうことに使うのですね。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 男用Tシャツの着丈直しに使うロックミシン

    こんにちは。 最近、太ってきて服を選ぶのが大変になってきた男です。 太ってきたことで服を選ぶ際、フィットする服は着丈が長く、着丈がちょうどいいと入らない(笑) そこで、何回か業者にお願いして着丈を直していたんですが、 これが一着2000円と高い! そこで、自分でやれたらいいのにと思いネットで検索したところ、 「ロックミシン」なるものが必要とのこと。 初めて聞きましたよ、ロックミシンなんて言葉。。。 そして、値段も高い。。。 そこで、伺いたいことは下記に2点です。 価格比較サイトで、厚物縫いも出来る「東洋精器工業Rubylock RL-550D」という製品が 気になったんですが、これならばTシャツとジーンズの裾上げが出来ますか? また、ネットオークション等で古そうなロックミシンが比較的安く出されていますが、 このような古いロックミシンでもTシャツとジーンズの裾上げが出来ますか? Tシャツとジーンズの裾上げが出来れば他の機能はいりません。 裁縫なんて中学生のときの家庭科以来なので、難しいことはわかりませんが、 どうぞよろしくお願いします。

  • 着丈直し

    シャツやジャケットなどの着丈直しってよくやってもらいますか? もしくはやってもらたことありますか? 僕は背が小さくて、小さい人向けの服がなかなかみつからなくて、 細身の物を見つけられても丈が長かったりするので、 アウトレットモールなどで安い細身のものを探し、 着丈をリフォーム店で直してもらおうと思っているのですが、 着丈直しなんて滅多にしないものでしょうか? 着丈を直すのってなんか少し恥ずかしい気がしてます… 僕の予定だと 自分で探した気に入った細身の安めの服+着丈直しの代金と 一生懸命探して探しぬいた細身で着丈も丁度の服(ただしどこかで妥協は必要だと思います) は同じぐらいの代金だと思っているので、着丈直しをしても値段的にはいいかなと考えています。 よろしくお願いします。 あと、背の小さい人って服どうしてますか?

  • 着丈の短めのTシャツはどこで買いますか

    男性の方のみにお聞きします。 着丈が短いTシャツを着ている人を見て自分も買いたいのですがどこに売ってるのか分かりません。 着丈の短さは だいたいサイズでいうとMサイズで64~65cm位でベルト部分より少し下くらいまでの長さで極端に短いTシャツではありません。 素材も薄い素材で首回りが大きく開いたタイプではなくライトオンやユニクロで売ってるみたいな感じです。 ダイエーやイズミヤなどのデパートで1000円~2000円位で売っているTシャツや「ユニクロ」「CALAJA」で売っているTシャツはMサイズで着丈が68cm位でちょっと長めです。 それから「ジャック」のTシャツは普通より大きく着丈が70cm近くあります。 あと「ジョイント」「METHOO」はMサイズだとちょっと腕がきつくて 結局Lサイズを買います。これだと着丈は70cmは超えて長いんです。 実際町でも着丈が股くらいまで長さがあるTシャツを着ている人もいますが (これは子供つれの人や年配者が多いですが)4割位は短いです。 みんな短めの着丈のTシャツはどこで購入してるのでしょうか?

  • Tシャツのサイズを教えてください!

    Tシャツのサイズを教えてください! 私は169cm、52kgの20代男です。 今、Tシャツを買おうと思っているのですが、どのサイズが自分に合っているのか分かりません。 http://www.graniph.com/product/ALL_ITEMS/T_Shirt/Basic_T_shirt/index.html このサイトでSSサイズ(着丈59.5cm、身幅42.0cm、袖丈15.5cm)か、Sサイズ(着丈65.5cm、身幅48.0cm、袖丈18.5cm)で迷っています。 今持っているTシャツのサイズを測ってみたら、着丈61.0cm、身幅46.0cm、袖丈18.0cm(Mサイズ)でした。 普段着ているTシャツのサイズはMかSです。 これより大きくなると厳しい気がするので、SSサイズかなと思っているのですが、小さすぎますか? 着丈は今のTシャツでも、動いてもベルトが見えることはないぐらいの長さなので大丈夫と思いますが、身幅と袖丈が心配です。 身幅は今のTシャツでも余裕がある方(もう少し細くてもいいくらい)なのですが、肩幅とかが大丈夫か気になります。 SSはレディース向けだと思うので、その点でもサイズが心配です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • Tシャツについて。

    綿100%のTシャツを洗濯したら、着丈などのサイズが数センチでも縮むということはありますか??? よろしくお願いします!!

  • Tシャツの着丈を短くするには・・・?

    Tシャツの着丈が長いため、短くしたいのですが、どこへ持っていけばいいのでしょうか?1年ほど前に買ったTシャツです。 洋服の仕立て屋でいいのかもしれませんが、東京にいる訳ではないので、お洒落なところは知りません。地方にもある有名どころや、そういった店の探し方も分かれば教えてください。 自分で直すことや、切りっぱなしにすることは不安なので、そういう方法は無しでご回答お願いします。

  • Tシャツなどの着丈のリフォームできるお店教えてください

    こんばんわ。 Tシャツなどの着丈詰めをしていただける、お店を探しています。 できれば都内で出来上がりまで2~3日だと助かります。もっと希望をいいますと、新宿・渋谷・世田谷の近辺がいいです。 着丈についてですが、個人によると思いますが 皆さんはどの程度の長さ(腰骨よりも10Cm下など)でしょうか?参考までに教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Tシャツのサイズを教えてください

    Tシャツを購入しようと思っているのですが、私は身長177センチ、体重62キロのやせ型です。 M 着丈69 身幅52 肩幅46 袖丈20 L 着丈73 身幅55 肩幅50 袖丈22 です。 どちらがいいか教えてください。

  • Tシャツの着丈について

    当方身長180センチ、体重67キロ、胸囲はあまりない痩せ型です。 Tシャツをタイトに着てみたいと思っているのですが、どのくらいの着丈がベストでしょうか? ベルトが見え隠れするくらいがちょうどいいと思うのですが、着丈60くらいだと少し短すぎますかね? ちなみに、典型的な日本人体型(短足胴長)です。

  • オークションでELEMENTのTシャツを見つけ、購入を考えているのです

    オークションでELEMENTのTシャツを見つけ、購入を考えているのですが、 若干、大きめで着たいと思っています。 ELEMENT自体、若干大きめのサイジングですので、Mを買うかLを買うかで悩んでます。 自分の体型は167cm 63kgで、 筋肉質でもなくまぁ、ちょっとぽっちゃり気味です。 それにたいして、 Tシャツ M→着丈68cm/身幅51cm/袖丈19cm       L→着丈74cm/身幅54cm/袖丈22cm と書いているのですが、自分にどちらが合うのだろうかと思いまして・・・。 大きめで着たいと思いますが、それお父さんの?というくらい ダボった感じは嫌いなんです・・・。 B系というより、スケーターな感じで着こなしたいのです(大きめというか、ユルメというか)が LとMどちらが合うと思いますか? アバウトな質問でホントに申し訳ありませんが、 最近スケボー初めて、スケーターの服装に憧れがでてきて、 完全にダボってる服じゃないんだなぁと思ったもので。 よろしければご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう