• ベストアンサー

Tシャツの着丈について

当方身長180センチ、体重67キロ、胸囲はあまりない痩せ型です。 Tシャツをタイトに着てみたいと思っているのですが、どのくらいの着丈がベストでしょうか? ベルトが見え隠れするくらいがちょうどいいと思うのですが、着丈60くらいだと少し短すぎますかね? ちなみに、典型的な日本人体型(短足胴長)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonsmoker
回答No.2

Teeの着丈について 身長×0.42= X             →      X -10cm=着丈最小値             →      X -5cm=着丈最大値  製品個体のS・M・Lなどのサイズには拘らず、着丈のバランスを大切にすれば良いのでは、と考えます。  因みに私は胸囲があるので、しょうがなくワンサイズ大きめを購入後、着丈を一折若しくは二折してミシンでたたいて着ております。

その他の回答 (1)

回答No.1

僕もTシャツの着丈はベルトが見えるか見えないかくらいがベストだと思うのですが、それは一概にTシャツの着丈のみで決まるものではないんです。 例えばパンツの股上20cmと30cmではかなりベルトの位置が違ってきます。実際に僕も同じTシャツでもローライズなレディースのジーンズをはくとベルトがはっきり見えるくらいになるのに、メンズのカーゴパンツをはくとベルトがすっぽり見えなくなってしまうみたいなことになってます。 だからTシャツの着丈も重要ですが、同じようにパンツにも気を配らないと全然見栄えが変わってきますよ。