• 締切済み

ビルダー8で「index」ページしか転送できないとき

使用ソフト:IBMホームページビルダー8 アドバイスよろしくお願いします。 作成したHPを転送する際に、「サイトを転送」を選んでもindexの1ページしか選択されていません。 手動で他のページを追加することはできるのですが、いくつもある画像まで手動で選択するのは非常に手間がかかります。 知らないうちに設定を変えてしまったのかも…と不安です。 自動で全てのページや画像を選択してくれるように直すことは可能でしょうか?

みんなの回答

  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.1

 もう一度、別の名前で「サイト設定」をし、↓http://www.setuyaku-city.net/biruda/file_tra/hpte1.html  そのサイトを転送したら如何ですか↓ http://www.setuyaku-city.net/biruda/file_tra/hpte2.html

参考URL:
http://www.setuyaku-city.net/biruda/file_tra/hpte1.html, http://www.setuyaku-city.net/biruda/file_tra/hpte2.html
tochisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 すでにサイト設定を別の名前で試していましたが、パッシブモードにチェックを入れていませんでした。 参考サイトを見ながらまた色々と試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーでページ転送できません。

    いつもお世話になっています。 windows vista 、ホームページビルダーはバージョンv6 使用です。 ホームページビルダーでページを作成(15ページほど)し、トップ画面だけページ転送しようとしますが、うまくいきません。 サーバはFC2です。 ・ホームページビルダーでトップページを開き(ファイル名はindex.html)、ページ転送。転送エラー(0)がでました。FC2の管理画面からホームページURLをクリックして開きますが、このページは準備中です。という表示が出てきていました。 ・ウイルスバスターが邪魔をしているのかもと思い、停止後再度ページ転送をおこないますが、転送エラー(0)。ウイルスバスター削除後も同様でした。 ・ファイルマネージャーでもアップできるようでしたので試みました。ファイルマネージャーを開いたときに出てくる画面でファイルをアップロードしましたが、ホームページURLには適応されず。ディレクトリのところのiというフォルダやnew.dirを開いてそこにindex.htmlをアップロードしてみました。何をしたときか覚えていませんが、いつの間にかURLでページが表示されるようになりました。でも、パスワードが要るんだったんです。 よくファイルマネージャーを見たら、iやnew.dirの後ろに南京錠のマークがあり、外そうとしましたが外し方が分からないので削除しました。 すると、今度はURLを開くとエラーが出るようになりました。 『このファイルにアクセスする権限がありません。』と出ます。 でも、ホームページビルダーからページ転送すると転送完了になるんです。でもウェブ上ではエラー。。。 相談箱や知恵袋でずいぶん調べましたが、もうお手上げです。 どなたかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーでファイル/index.htm の転送中にエラーが発生しました

    ホームページビルダーでHPを作成して、さあ転送しようと思ったのですが、「ファイル/index.htm の転送中にエラーが発生しました」と表示され転送ができません。一体どうすればよいのでしょうか?

  • ホームページビルダ6.5の転送について

    ホームページビルダー6.5でホームページを作成し、マニュアル通り、転送したのですが、転送はエラー無しにできたのですが、ホームページ上に現れません。何度やり直しても同じです。トップページもちゃんとindex.htmlで保存できているのですが。お分かりの方がございましたら、よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー9 jpg画像が転送できない

    ホームページビルダー9を使っています。 ホームページビルダー上では、ページには画像が貼られており、プレビューでも問題なく表示されますが、アップロード転送した時に、一部のjpg画像がサーバー上に転送されません(ファイルマネージャーにて確認済) 「全てのファイルを転送」を選択しても、問題の一部の画像が転送されません。 「転送ファイルの一覧」から「一覧に追加」を選択し、問題のファイルをピンポイントでアップロードするとアップロードされinternet explorerで表示されるようになりました。 このようなjpg画像が50枚以上あるので、一気に転送をかけたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?

  • ビルダーV9転送後の画像について

    初心者です。 何回も同じような質問していますが未だに解決できていないので申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いします。 ビルダーV9を使ってNINJATOOLSの無料HPスペースをかりてホームページを作成しています。転送後自分のパソコンではホームページがビルダーのプレビューと同じように見れるんですが、友達や他の人のパソコンでは画像が×になって見れません。 画像の容量は小さくして、画像の名前も半角英数字(記号使っていない)にしていますが、見れないのはどうしてでしょうか?? 画像の貼り付けには『挿入』の方法で行っています。 サーバーにアップされてるかどうかはFTP転送ツールで確認できますよね?? 確認したところページに貼り付けてある画像はすべてサーバー側に転送されているようです。 しかし、アップしたHPの画像をプロパティで確認すると画像へのURLが、file(ローカルディスクのパス?)になっているんですが。。。(^^;) index.htmのページでは正常に画像が見れます。 しかし、indexから次のページへ行くと画像が見れません。 場所(ディレクトリ)が違うのでは?? と回答を頂きましたが、なにぶん初心者な者でどうしたら良いのかわかりません。 対処法のわかる方が見えたら教えてください。 初心者の為、わかり易く説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー11を使っての転送について

    ホームページビルダー11を使ってホームページを作成し、TOPのページにアイコンをウェブアートデザイナーで作ってのせました。 ロールオーバーになるものです。 以前5個ほどそのようなアイコンを作ってのせいていて、本日新たに2個追加しようと思って 一個づつ作成して 一個できるごとにページ転送していました。 1個目のアイコンは無事転送されて ウェブで確認してもちゃんと機能しているのですが、2個目のアイコンが同じように作って 同じ場所に保存したのに関わらず ウェブで確認するとバツ印になってしまっています。 ページ転送のボタンを押したあとに出る画面ですべてのファイルを選択すると 表示されたものの中に作ったアイコンのデータが入っていないのが わかったのですが、新しいやつを作りなおしてみても やっぱり同じように作ったアイコンの名前がでてきません。 どうしたらよいのか困っています。 宜しくお願いします。

  • ホームページ・ビルダーで転送対象ファイルを追加

    ホームページ・ビルダー V6です。 サイト:ページ転送 のメニューで 「転送対象ファイルの一覧」 に、新しいファイルを追加した上で転送を実行しました。ところが、再度ページ転送を行いたいと思い上記のメニューを開くと、転送対象ファイルの一覧から、新しく追加したファイルが消えています。追加したファイルを一覧に残すにはどうしたらいいのでしょうか。また、サイトのトップのページ(index.html)からリンクされているすべてのページを転送対象ファイルの一覧に自動的に取り込むことはできますか。

  • トップページとしてindex2.htmlという表現を取り得るのでしょうか。

    IBMホームページビルダーでホームページの作り方を学んでおります。 ところで、トップページにindex.html以外にもindex2.htmlという表現を取り得るのでしょうか。

  • ホームページビルダー8の転送設定

    お世話になります。 ビルダー8で、ホームページを作成しています。 1度アップしたページを訂正して、上書保存をし、 再度、転送したのですが、変更されていません。 サイト転送とページ転送をしましたが駄目です。 結局、ftpツールで、そのページと画像などを転送したら、変更できましたが、とても手間です。 以前、バージョン6.5では、サイトまたは、ページ転送で変更できましたので、転送設定など見直しましたが、わかりません。 よろしくお願いします。

  • geocitiesのindexページ

    今、ホームページビルダー(6ですが…)でHPを作成してます。とりあえずプロバイダ系の所に置きたいなーと思っていたのでYahooに置こうかと思ってます。 が、どうやったら自分の作ったページがindexになるのかがわかりません…どなたかやり方を教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう